ココア、ついにメディセル初体験 | でりしゃすらいふ トイプードル【ココア】のにっき 〜kenchan722〜

でりしゃすらいふ トイプードル【ココア】のにっき 〜kenchan722〜

食べ物を中心に日常の楽しい事を書き綴ります。
2016年1月10日からウチの子になった2015年11月21日生まれのトイプードルの男の子、ココアの成長記録もあわせて紹介します。
親バカ加減を見て、皆さん思いっきり呆れてください。

だいぶ前から気になっていたメディセルを体験してきました。

グラシアス清田




筋膜をリリースすることで血液やリンパの流れを良くする働きがあるそうです。筋膜は筋肉の表面の皮と勘違いされがちですが、筋肉と皮膚(骨や内臓すべて)との弾力のある結合組織です。このねじれた筋膜を皮膚の吸引でゲル状に解きほぐすのがメディセルです。痛みなどは特になく、ビビリのココアも徐々に慣れて気持ちよさそうにしてました。













ココアもシニアの域に入ります。これからも元気で過ごせるように健康管理しなければ…ですね。