豊平峡 ONSEN食堂・ダムと今日のココア(^∇^) | でりしゃすらいふ トイプードル【ココア】のにっき 〜kenchan722〜

でりしゃすらいふ トイプードル【ココア】のにっき 〜kenchan722〜

食べ物を中心に日常の楽しい事を書き綴ります。
2016年1月10日からウチの子になった2015年11月21日生まれのトイプードルの男の子、ココアの成長記録もあわせて紹介します。
親バカ加減を見て、皆さん思いっきり呆れてください。

今日は雲が多いけど良い天気。
でも湿度が高くムッシムシ…。
こんな日は山に向かいましょう。

豊平峡ダムに行ってきます。
定山渓温泉をぬけて直ぐに左折、山の中へ入っていきます。

ピクニック気分を味わうため、ランチ食材を調達します。
日帰りの豊平峡温泉併設のONSEN食堂。

ジンギスカンやそばもありますが、なんといってもネパールの方が作るカレーが有名です。

カレーはプラスチック容器に、ナンは紙の袋に入れてテイクアウトできます。

パワーの源を手に入れて豊平峡ダムへ…。

ダムの2kmほど手前で車を駐車し電気バスに乗ります。
排ガスからの環境保護のための配慮です。
バス乗車中はほとんどトンネルでとても涼しいです。


ワンちゃんはクレート・カートINであれば乗車できます。

バスは開放感のあるこんなバス。





到着し日陰のベンチを陣取りランチタイム。
私はシーフードカレーで妻はベジタブルカレー。

ナン

これはベジタブルカレーかな。

もともと美味しいカレーですが、外で食べるとなお美味しく感じます。

ココアは持参のお弁当です。

お腹を満たした後はもっと上を目指します。
乗車無料のリフトカー。
こちらもクレート・カートINでワンちゃんも乗車できます。


豊平峡ダムが一望できます。




絶景を堪能してリフトカーで戻りダムの上をお散歩。

ココアの目線では風の強い舗装道路を歩いてる感覚でしょうね。

ホントは、

こんな凄いところなんですけどね(^^;


森林浴とマイナスイオンを身体に浴びてリフレッシュ。


空気のきれいな中でのお散歩はとても気持ちが良いです。


帰りも電気バスに乗って帰ります。
トンネルが1ヶ所だっけ途切れたところに自然のマイナスイオンを放つ小さな滝。

爽やかな自然の気をもらって帰ってきました。
明日からまた頑張れます╰(*´︶`*)╯♡