すみれのラーメンと今日のココア(*^^*) | でりしゃすらいふ トイプードル【ココア】のにっき 〜kenchan722〜

でりしゃすらいふ トイプードル【ココア】のにっき 〜kenchan722〜

食べ物を中心に日常の楽しい事を書き綴ります。
2016年1月10日からウチの子になった2015年11月21日生まれのトイプードルの男の子、ココアの成長記録もあわせて紹介します。
親バカ加減を見て、皆さん思いっきり呆れてください。

今年4月にオープンした“すみれ里塚店”。
{25CB9165-9790-4085-AE9B-D69172594763}

札幌ラーメンの有名店です。
ご存知の方も多いはず…。

お恥ずかしい話、初すみれです。

なのでセットメニューをオーダーします。
{26EC8CF0-F68E-4803-B372-4DD649800786}

食券機で食券を購入します。

私は味噌ラーメン+おにめし
{A3E797A5-F0F4-46DD-A0B8-24C4AEE3E0C2}

{F301DA2A-B30F-4927-946E-F3A00F2729DD}

{F1E7FEF9-95A2-4081-9E54-C36789E32B2B}

麺はコシのしっかりした中太縮れ麺。
スープは濃厚な味噌スープ。
今流行りの感じではないものの、これぞ札幌の味噌ラーメンといった風格‼️
表面に油がひいてあり湯気が全くでない。
でも中は熱々…。
さすがですね〜\(^o^)/

{904E7576-8513-4AB9-AC96-65BE78E1BBED}

ご飯の上に錦糸卵たっぷりに別皿でピリッと辛い三升漬け。
結構辛いです。



妻は味噌ラーメン+すみれご飯
{D8AEC9C3-2CF8-4CA3-8720-AAAB56E87E40}

ラーメンは同じです。

{11A45345-577F-4F7D-BB77-7E8869671AEE}

ご飯の上にこちらも錦糸卵たっぷり、明太子にきざみのりがのってます。
私はこっちの方が好きかなぁ。


オープン以来たくさん車が止まっていて、相変わらず人気のようですね。
老舗の味噌ラーメンです(o^^o)



今日のココアは

恵庭と千歳から遊びに来てくれました。
いっぱい遊んでもらったり
{1A8447B0-659D-4C65-9EF6-C478DCE7A48E}

スリングに入れられたり…

{A91B4BFA-2027-44AE-84C6-F1E47F345A30}

そして…

{7806C92C-AC79-4421-848A-041F08B465F7}

{9A7AFEF0-B69B-4396-AE00-D384D5A8628F}

スヌードを着けられたり…


{7A76B90D-30A0-4D3B-ADA7-4B073B7AC18A}

やれやれ、いろいろいじくりまわされたぜ…のココアでした╰(*´︶`*)╯♡