【Before & After 】ダイジェスト☆薪棚のあるお庭♪ | ケンちゃんタイムズ

ケンちゃんタイムズ

ユニバーサルホームで建てた家のこと
☆ ☆ ☆ 
イマイテックの外構工事施工例
☆ ☆ ☆
ちびちゃんたちのこと
いろいろ紹介してま~す♪

腹話術のお人形のケンちゃんが,
  ムズムズしながら待ってま~す♪

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ

にほんブログ村

ポチッと応援お願いしま~す音譜

 

この冬は、光熱費高騰で
薪ストーブいいな~💦
ソーラーパネルのっけよ~かな~物置に…💦💦
などと、焦りを覚えながら編集してま~す。

今回は前回に引き続き【Before & After 】薪棚のあるお庭♪のダイジェストをお送りします。

きっとこの冬も、暖かく過ごされたんだろうな~って音譜

 

まずは、薪棚から。

Before
完成した当時の写真。
アイアンウッドなので、頑丈です。
隣の空き地と通りからの目隠しにもなります。
 

 


 

After

お客様から冬前に頂いたお写真。
 

 

*******************************


それでは、工事全体の【Before & After 】いってみましょう音譜

いらない木の枝をはらってからの~伐根です。



前のお家からの目隠しに、アイアンウッドのフェンスを立てて…

二つのアプローチの間に、シンボルツリーを植えます。

お客様のお父さんが生前集めていた玉石をリユースして、
アプローチを作っていきます。






目地を入れて、玉石のアプローチの出来上がりです。

 

******************************
 

それでは、別の角度の【Before & After 】いってみましょう音譜


いらない木の伐根をして…





玉石による流れるようなアールのアプローチです。





これで、庭の隅から隅まで活用出来るようになりました。

 

 

 

もう一つのアプローチは、スタンプコンクリートです。

いろいろな角度からご覧下さい。









*******************************
 

最後の【Before & After 】をどうぞ♪





工事直後と現在では、植栽の成長具合が大分違いますね。
薪棚の右側のプリペッドが、良い感じに目隠しになっています。
低木もグランドカバーも旺盛ですね。

 

 

スタンプコンクリートのアプローチは、車が載らない場所なので、
色の劣化も無くキレイな様子ですね。

スタンプコンクリートは、もちろん車の載る所でも大丈夫ですよ。
色がはげてきたり、傷が付いたりしても、メンテナンスでキレイにできますから音譜

 

 

 

*******************

 

 

イマイテックは,埼玉県久喜市を中心に外構工事の設計・施工をしております。
 
お問い合わせ →   こちらから