心からの思い・1248 | 出会える日のために・2 けんちゃんのブログ

出会える日のために・2 けんちゃんのブログ

いつもありがとうございます、これからもよろしくお願いいたします。







こんにちは。
雲が多めで小雨も降ったりはしましたが、大したことはなかったです。
今は上がってますが、雲は広がったままです。
気温は高めで、爽やかな陽気であります。
ゆったりとした感じの日曜日です。
今日も、よろしくお願いいたします。

ちょうど1週間前の月曜日から、新たな生活が始まり、
2年ぶりの会社勤めがスタートしました。
かなり疲れたりはしましたが、この週末でかなり疲れも取れて、
体調は良好です。

散歩にも行って来まして、良い感じです。
公園のベンチに座って、好きな本を読んで、
ラジオを聴いているのが、いつもの定番のスタイルです。
今はラジコというものがあって、日本中のラジオがリアルタイムでも、
1週間まででしたら、聞き逃した番組とかも聴けます。
ぼくはここ最近は、沖縄のラジオ局の番組をよく聴いています。
気分だけでも、沖縄にいるような感じになって、
とても良いです。

行けるものなら、今すぐにでも行きたい気持ちでいるくらい、
ぼくは沖縄のことが気になりますし、とても好きな場所です。
このブログではなく、以前更新をしていたブログの中で、
知り合った方が沖縄の方でして、その方に導かれるようにして、
ぼくは何度か沖縄にも行ってまして、沖縄に関する本とかも、
結構読んでおります。
近い将来には、沖縄に住みたいと考えているくらいに、
ぼくにとって沖縄という存在は、とても大きなものになっています。

出来れば年内には、沖縄に行きたいと考えております。
色んなものを整理して行きながら、よしっ!このタイミングだと、
自分で納得できたところで、行くことにいたします。
焦らずにじっくりと、進めて行きますね。
本来ですと、沖縄は梅雨の時期なんですけど、
今年はちょっと梅雨入りが遅れていますね。
それでも、ここ数日の間には梅雨入りすると思います。

まさか、こちらの方が梅雨入りが早かったなんてことは、
決してないとは思いますが、こちらも今日は梅雨に入ったような、
そんな空模様です。
晴れたり曇ったりと、色んな空が見れるのはありがたいことです。
良いとか悪いとか、変に決めつけるのは良くないです。
全てをありがたく受け入れること、これは諦めとかとは、
また違う感情です。
もっと積極的で、心が穏やかになれる感じです。
一度試してみても、良いと思いますよ。
ぼくからのお薦めです、強制ではありません。
何事も、自由に行きましょう。

いつも読んで下さいまして、ありがとうございます。