心からの思い・1227 | 出会える日のために・2 けんちゃんのブログ

出会える日のために・2 けんちゃんのブログ

いつもありがとうございます、これからもよろしくお願いいたします。







こんにちは。
朝から晴れまして、穏やかな陽気でしたが、
午後には少し雨も降ったりして、変わりやすい天気の、
祝日の水曜日であります。
朝からネットでの話し合いをして、もう1つは別のネットでのイベントに、
コメントで参加をしています。
天気も色々でしたが、その他のことも盛り沢山で、
色々とありました。
風が吹いてひんやりとしてましたが、この時間は風は収まり、
とても静かです。
今日も、よろしくお願いいたします。

昨日行って来ました、お墓参りの様子を写したので、
そちらを載せています。
父のお墓は屋内にありまして、カードで父の遺骨が入った入れ物を、
下の方の写真にある所に、自動で持って来てお参りをします。
お花とか線香とか、そういったものを持たずに、
手ぶらでお墓参りに行けるので、とても助かります。
屋内なので、雨とかでも安心して行けるのも、
とても良い感じです。
あと3つ遺骨が入りますので、母もぼくも入ろうと思えば、
こちらに入れます。
おそらく母はここに入ると思います、ただぼくはどうするかは、
まだ決めてません。
これからじっくりと、決めたいと思います。

すでに時間は過ぎてしまいましたが、今日は春分の日で、
この日の12時6分が、正式な春分点になるそうです。
その時に願い事をすると、必ず叶うと言うことで、
ぼくも願い事をしました。
それは、ぼく1人で出来る仕事を見つけたいと言うのと、
みんなが集まれる様な、素敵なスペースを作りたいと言う2つです。
ぼく1人で出来る仕事と言うのは、前々から考えていたことです。
みんなで集まれるスペースを作りたいと言うのは、先週くらいに、
突然ぼくの心の中に浮かんで来たというか、閃いたんですよね。
本当に突然です、部屋に読み終わった本が溜まってしまい、
それをどうしようかと、考えたりしていたのですが、
そんなある時に、突然ぼくの中に降りて来たのです。

この先のことは、まだよく分かりませんが、
この2つの願いは、是非とも叶えたいと考えています。
具体的にどうするとかは、これから考えて動いて行きます。
じっくりと焦らずに、ですね。

いつも読んで下さいまして、ありがとうございます。