今日もバイト休みです。

明日朝のバイト行ったら、そこから1週間有給です。


1週間休みがあれば、映画観に行ったり、買い物したり、ヒトカラ行ったり、桜みにいったり、


この季節はほんとお出かけ日和ですよね。


だけど、ぜーーーーんぶ、できません!


まぁ、絶対ダメってことはないんだろうけど、さすがに気分じゃない!


今は猫ちゃんの点滴と買い物で外出してますね。


こんな時に限ってなんですが、節約しなきゃいけない時に限って、出費が増える!


猫ちゃんの点滴もそうですが、あれ買わなきゃとか、支払いしなきゃとか、とにかくお札が紙飛行機のように飛んでいく。


今までだったら、バイトで取り戻そうとしてたんだけど、これですからね。


私は、基本的に家が好きなので、引きこもるのは苦ではないんですが、コロナに関係なくだんなの浪費はとまらない。


なので、だんなに対するストレス倍増と不安倍増で家にいてもほぼほぼ寝てます。

私の場合、ストレスと不安が重なると、ものすごい眠気に襲われます。


たぶん、身体がそういう反応をするようになっているんでしょうね。


やっぱり引きこもりも、心に余裕があってこそ良いものであって、これだけ不安しかない引きこもりは悪影響でしかないと思います。


大人の私でこれですから、子供やそのお母さんたちのストレスは計り知れないと思います。


とりあえず、この機会に、家でできるというか、やってこなかったことをやろうと思います^^;


基本的には、家の掃除ですね。


みないふりしてきた場所が多々あるので、1ヶ所でも達成できたらなと思います^^;

あと、庭の草むしりですね。

先日だんなが草刈機でバァーーーっと刈ってる途中で腰ひねって8割くらいまだジャングル状態なので、ポカポカ陽気の日にちょこちょこやろうかなと思います。


よく家でやることないって言う人いますが、やることはあるんですよ。

ただ「やりたくない」んですよ^^;


じゃあ、「やりたいことは?」と聞かれたら、上記に書いたように


外出するかお金使うことが「やりたいこと」だったりするんですよ。


まぁ、その日その日のやる気スイッチにまかせようと思います^^;