今朝は6時半頃に起床。

 

朝食は食パンと餡子。

 

支度をして、7時20分頃に自宅を出る。

徒歩で高松駅へ。

 

8時10分頃に到着。

8時22分発のマリンライナーに乗車。

 

岡山駅に到着後、モモチャリで大学まで。

 

出張報告書と勤務状況報告書を提出する。

 

論文掲載料の立替払い申請。

事務員さんに教えてもらいながら手続きをする。

約40万なので、ちゃんと済ませておきたい。

 

段ボールや紙類などの廃棄物をまとめて実験室へ運ぶ。

 

次に居室にある備品類を東京へ配送する手続き。

モニターは購入した時に入ってた箱へ入れる。

そして事務室へ。

着払いで送付手続きをした。

 

事務員さんから餞別を貰った。

ありがたい。

そういえば、教員への贈り物は用意していたけど、事務員さんへの贈り物は用意してなかった!

急いで洋菓子店へ。

プレゼントを購入して、渡す。

この方にも10年くらいはお世話になった。

 

工学部棟へ向かい、職員証を返却する。

 

部屋の掃除。

ざっくりと。

17時半頃になんとか完了。

 

18時過ぎに退室。

徒歩で居酒屋へ。

 

18時半から送別会を開催してもらった。

ありがたい。

私が入学した時に先生だった方も居られた。

なんだか感激である。

21時頃まで。

 

二次会にも参加。

22時頃まで。

 

徒歩で岡山駅まで。

22時40分頃発のマリンライナーに乗車。

 

23時半頃に高松駅に到着。

自転車で帰宅。

 

妻はもう就寝してた。

私もシャワー浴びて、すぐに寝た。