こんにちは٩(ˊᗜˋ*)و  ネタバレの写真を避けつつ、アトラクションの感想を綴っていきますね!写真は遊びに来ていた、ラプンツェルとフリンライダーです👑仲良しで可愛かった〜!キャラクターはホテル近くに遊びに来てましたよ🌟通るたびに誰かはいたので、会える確率高めだと思います!


 ​フローズンジャーニー


 大人気映画、アナ雪のアトラクション。今回、3回乗りました⭐︎シーで1番大好きなアトラクションになりました。このアトラクションが日本にあるってすごい!!技術すごい。気がついたら涙が流れてました。映画の世界にそのまんま入れる感じ。アトラクションの体験時間も6分半あるので、大満足。1番人気なのも分かります!


🌟抱っこした状態で乗車OK。(1人で安定して座れればOK)

🌟終始、暗闇。暗いところが怖いと6分半きついかも。2歳の娘は楽しんでました。

🌟少し落ちるところが何ヶ所かあり。(カリブの半分ぐらい。)2歳の娘はこれもやっぱり楽しんでました!

🌟子どもは親の間に乗せたり、ボートの端にならないように乗せるため2列目以降だと、少し見にくい。何が起こってるのか分かりにくいかも。キャラクターも見えにくい。カチューシャもつけっぱなしだと後ろの人が見えにくくなります。

🌟システム調整が多い。マジックパスを持っていたら、とにかく乗れる時に乗った方がいい!

🌟DPA対象アトラクション


 ​ラプンツェルのランタンフェスティバル


 これも人気映画ですよね!一年に一回のランタンフェスティバルを見れるアトラクション。とても綺麗なシーンがあります。写真に納めたい。最前列の左側に乗れたら、是非写真の準備を!残しておきたくなる綺麗なシーンが目の前に広がります。でもね、え?これだけ?終わり?とも思ったよ。すごく短く感じました。ボートのアトラクションってカリブやスモワやシンドバッドがあるんのですが、それらと比べると圧倒的に短いです。映画を追っていくのではなく、ランタンフェスティバルに参加できるよ!というイメージ。


🌟抱っこ紐のまま乗車OK。

🌟ベビーカーに乗せたまま、並べます。

🌟暗闇のシーンがあるので注意。

🌟最前列の左側がとても見やすいと思う。重要なシーンは左側にあり。

🌟DPA対象アトラクション


 ​ピーターパンのネバーランドアドベンチャー


 酔うと聞いていたアトラクション。でもせっかくだし乗ることに。とにかく技術がすごい。3Dだしフィルハーやスタツアみたいに広い部屋で見るのかな?と思ったら、ライドアトラクション!動く動く✨しっかり物語に入れました。ピーターパン好きだったら是非。

 私は酔わなかったけど、頭痛が悪化した🥲ソアリン 酔わない。スタツア酔う。フィルハーの空飛ぶシーンは見ない派なのですが、2回目乗りたいとは思わず💦なんだか脳が疲れました…三半規管やられたんだろうなぁ…


🌟身長102センチ以下は乗れません。

🌟乗りものに酔いやすい方も控えた方がいいかも?乗ってもやばいなと思ったら目を瞑れば大丈夫だと思います。

🌟DPA対象アトラクション


 フェアリーティンカーベルのビジーバギー🧚


 ランドでいうところのピノキオとロジャーラビットのカートゥンスピンを足して割ったアトラクション。ただ完全に屋外なので雨の日は濡れます。わたしはとても気に入って6回乗りました。10回いきたかった…とにかく可愛い。2分ぐらいのアトラクションなのであっという間に終わります。娘もかなり気に入っていました☺️匂いがするところがありましたよ♡


🌟子どもを膝の上に乗せて乗車OK。(1人で安定して座れれば大丈夫)

🌟回転率がめちゃくちゃ悪い。タイミングによってはかなり待ちます。

🌟ベビーカーに乗せたまま並べます。


 ​DPA取るなら・・・


 フローズンジャーニー、ランタンフェスティバル、ネバーランドはDPA対象です。(¥2,000)

取るならダントツフローズンジャーニーがおすすめです。満足度が1番高い。DPAかスタンバイパスはおさえたいですね。スタンバイパスじゃないと、素敵なキューラインは見れません。DPAやマジックパスだと別のルートをサクサク進んでしまう。ピーターパンは酔いやすいし、ランタンフェスティバルは短いので、ここは好みだと思います。


 ​お子さまにおすすめなのは?


 2歳のムスメは、ランタンフェスティバルもフローズンジャーニーもビジーバギーも楽しんでました!間違いないのは、ビジーバギーだと思います。屋外で暗闇がないのでどの子も楽しめると思います。暗闇が苦手だとフローズンジャーニーは厳しいです。本当にずっと暗いので。少し落ちたり、ボートに動きもあるので怖がってしまう子はいると思う。ランタンフェスティバルはギリギリかな。フローズンジャーニーほど長くないので、多少ぐずってもやり過ごせると思う。ボートもただ進むだけなのでびっくりしないと思います。


 ​オープンしてみないと分からないけど…


 このプレビュー期間のスニークは、DPAやスタンバイパスを絞っているかもしれませんが、なくなるのがめちゃくちゃ早いです。特に今はアンバサダーホテル 、ランドホテル の方もアーリーが使えるのでアーリーでフローズンジャーニーのDPAやスタンバイパスの発券がほぼ終わる。一般で取れたらラッキーって感じです。スタンバイパスも開園して1時間でなくなってますね。キャンセル拾いはおすすめしません。現状、かなり頑張らないと取れないので時間がもったいなく感じます。隙間時間に取れたらラッキーと思ってのぞく感じが良さそう。オープンしないと、なんとも言えないですが…


 ​エリア内の休憩場所が少ない!真夏や雨の日はキツそう


 レストランにはモバイルオーダーがないと入れません。でも結構直近の時間のキャンセルが落ちてくるのでそんなに難しいことではないですが…。エリア内は時間の経過とともに人が増えて…少ないベンチには人が座ってるし休む場所がないんです。。。これ夏や雨の日はキツイのでは?と思いました。2歳の娘はベビーカーに座ってもらったけど、一昨日は歩いてるだけで日差しの暑さを感じたので、真夏の暑さ対策は必須ですね……


 ​もはや一つのテーマパーク🎡


 FSは独立した一つのテーマパークだと思ってます😂見るところも多く、1日いても足りない!アトラクション4つにレストランは3つ。軽食1つにポップコーンワゴン1つ。そして作り込まれた世界が広がっていて…

本当に素晴らしいので、何年も楽しめそう。ゆっくりいろいろ発見していきたいです!


またまた字が多くなりました( ̄▽ ̄;)ここまで読んでくれた人いるのかな。😂

次はレストランをテーマに更新したいなと思います☺️✨


それでは(*ˊᵕˋ*)⭐︎