​ムスメの話


 こんばんは🌙 ⸝⋆ シーの新エリアのプレビュー当たりません( ;∀;)!こういう懸賞って当たったことないので、やっぱりわたしの中では都市伝説だ。😹

自分が思っているよりも倍率、高いんだろうな〜(꒪⌓꒪)でも!!運は平等だと思うので、わたしはどこかで運を使っているんだと思う!


 さてさて、今日は👧🏻の話です。2歳7ヶ月。こだわりが強くて、弟の面倒をよく見て、優しくて人の話をよく聞いている👧🏻🎀 言葉を発するのはまだ苦手なところもあるけれど、毎日成長しています✨

そんな👧🏻は、とにかくママが好き。大好き。寝る時はママ。パパだと泣く、怒る。安心したい時はわたしの側から離れません。わたしはめちゃくちゃ怒るし、イライラして当たってしまうこともあるし、なんでこんなわたしのこと好きでいてくれるんだろう?と思う。🥲 子どもってママが好きですよね。でもやっぱりそこに甘えてはダメだ!と思って…もっとしっかりした人間にならないと…と思うんです。


 育児してると、なんでこんなにイライラするんだろう?ってぐらいずーっとイライライライラ。こんなにイライラしてるのわたしだけなのでは?と思うぐらいイライラが止まらなくなる時も。こんな母嫌だよね、ごめんね、もっと端的に伝えないとわからないよね…と思いつつ😭なかなかできない。そんな時、👧🏻が来てぎゅーっと抱きしめてくれるんです。小さな体いっぱいに強く、ぎゅーっと。私ダメだなぁと情けなくなり。👧🏻の方がずーっと大人です。


 育ててるって思って日々育児してるけど、それは違う。育てられてます。育自ですね。

(こういうことなんですね。Mさん。☺️)


 頑張ろう…!!!!!!