おはようございます٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

今日は冷たい雨🌨️なので、ゆっくりしてます。今年はここ10年の中で桜の開花が1番遅いらしいです🌸


 最近、マンションのモデルルームとか、HMとかいろいろ行ってます。賃貸か購入か、購入ならマンションか戸建てか。みなさまはどれ派ですか??一つ一つ見ていくと、どれもメリットとデメリットはあるし難しい!自分は何を優先したいか…なのですがえーん

なんせ、わたしはフードコートで食べたいものが分からなくなり、もはや食べない!(選べない!)という超優柔不断女なのです泣き笑い


 HMさんは、住友林業さんと一条工務店に行きました♡(お友達おすすめ)

住友林業さんの木のぬくもり🌳✨ミリ単位で調整できる自由度✨とても魅力的でした。あと全体的にクオリティが高い!!もちろんその分お金はかかる。

一条工務店さんは、全館床暖房✨夏は床冷房。でも最近の暑さだとクーラーも必要とか…?

あと窓が丈夫。耐熱性もあるし、防犯にも優れてるし✨だからこその、制限もあり(一条ルールと呼ばれるもの)そこは悩むところ。


 マンションのモデルルームは、わたしの地域だと広く値段もすごく高いわけではなく。でも収納が少なめなのと、キッチンが小さめだな〜とか洗面所が狭いな〜とか、でもここは素敵だな!とか全体的に動きやすいな〜とか。マンションならではのメリットも魅力的に感じます。はぁ〜!悩むぞー!(^◇^;)


戸建てにするなら、パントリー作ってパントリーの入り口はアーチ壁にしたい…あとシュークロは欲しい!脱衣所を作っていつでも洗面所は使えるようにしたい!注文住宅は夢が膨らみますね〜!


 👶🏻は、ボールプールで遊び中✨かなり気に入ってます。手元にはアンパンマン。そろそろ👧🏻が取りにくるでしょう。。。笑