こんばんは✧* 今日はミニーちゃんのイベント最終日。『ラス日』ってやつです🎀わたしはラス日より、スニーク派でした‪‪*°♡新しいものが始まる時のドキドキ感が好き😍スニークでもグッズやメニューなど発売されてるし困ることはなかったけど、、、良い場所がプレスエリアってことだけ注意です。スニークはプレスの方の為なので…。


 さてさて、今日からスプリングスホテルについてまとめて行きます✨これから行くよ〜!って方の参考になれば幸いです。細かく書いていく予定なので、何にも分からない!という方の参考になれば幸いです☺️


 ​ファンタジースプリングスホテル 6/6開業🎊


 6つ目のディズニーホテルがいよいよ、6/6にオープンします💓予約はすでに始まっていて、4ヶ月前の同日の予約が取れるので7/19まで埋まってると思います💦新しいホテルにはやっぱり泊まりたいですよね!(•ᵕᴗᵕ•)


 ベイサイド?ホテルエントランスサイド?ローズコート?パークビュー?グランドシャトー?!どこを予約する?


 下調べ無しで予約サイトを見ると、きっと困惑するはず(^◇^;)カタカナが並んでます。こんな感じに・・・



今回、一つのホテルですが【ファンタジーシャトー】と【グランドシャトー】の2つのタイプに分かれています。


【ファンタジーシャトー】

デラックスタイプ。ファンタジースプリングスの雰囲気を感じながら滞在できる。


【グランドシャトー】

ラグジュアリータイプ。全ての客室からファンタジースプリングスの美しい景観を眺めることができる。(バルコニーかテラスが必ずついてる)


この二つを話していくと長いので、とりあえず二つに分かれてるよ!という話と、ファンタジーシャトーは、見える景色が細かく分けられてるよ!というお話を。


【ベイエリアサイド】オフィシャルホテル側に位置。


【ホテルエントランスサイド】ホテルのメインエントランス側に位置。


【ローズコートサイド】美女と野獣のキャラクターが岩で表現された魔法の泉がある中庭 ローズコート 側に位置。


【スプリングスサイド】シーのファンタジースプリングス側に位置。このサイドは景観がさらに細かく分けられています。

<パーシャルビュー>建物でほとんど視界が遮れるがファンタジースプリングスサイドに位置してる。

<パークビュー>ファンタジースプリングスが見える。

<パークグランドビュー>ファンタジースプリングスが正面に見える。



ファンタジーシャトー側のスプリングスサイドはファンタジーシャトー全419部屋のうち15部屋しかありません。。。取れたら奇跡です。パーク一体型を体験したいのなら、ミラコスタのハーバービューを取った方が満足度は高く難易度はまだ低い気がしますが…。部屋からショー見れるし、部屋数は多いし。。。という感じ。


 あとは、お部屋タイプを選びます。基本的にはスーペリアルーム、スーペリアアルコーヴルーム、デラックスルームがあります。


 アルコーヴは、壁のくぼみがベッドになっています☺️デラックスルームは少し広め。基本的には大人4人〜になっています。


 ベッドは、①レギュラーベッド(添い寝可)2台②トランドルベッド(引き出すタイプ)③アルコーヴベッド④クルーズベッドがあります。①と②に加えて③か④がある感じです。


 予約開始はいつ?


 冒頭でも書きましたが、すでに予約は開始していて現在は、泊まりたい日の4ヶ月前の同日から予約が出来ます。明日3/20だったら、7/20ですね!

時間は11:00〜です。夏休みに入り、予約もさらに取りにくくなるかもですが、候補日をできるだけ挙げて挑戦するのみです!!そしてお部屋が取れたらレストランも忘れずに。(レストランが空いてないのよ😭)


予約は4ヶ月前の同日11:00〜



 とりあえず今日はここまでで☺️

他にもいろいろ書きたいことはありますが💦またゆっくり更新しますね(•ᵕᴗᵕ•)✨