こんにちは٩(ˊᗜˋ*)و 👧🏻と旦那さんが遊んでいるので、わたしは👶🏻とドトールでまったり☕️気になってた桜のミルクレープ🌸めちゃくちゃ美味しい!!🤤💖

これを買った時に、ベビーカーを片手で押して運ぶか?近いところのテーブルにして取りに行くか心の中で悩んでいたら、レジ担当の方がお席に運びますね!と声をかけてくれました…😢ありがとうございます。すごく助かりました。人の優しさって温かい。


ここからはいろんな独り言です!


 朝、洗濯物を干してていつも思う。指パッチンで一瞬で干せたらいいのに!笑 毎日毎日大変💦子供たちのことを安全なところにいさせて、洗濯物干しつつ確認して!なかなか終わらん!

旦那さんのズボンを洗濯かごから取り出すと、なんだかかなり減ったみたいに見えて少しハッピー!🤭そんな毎日です。。。


 あとこれは(も?)独り言なんだけど、最近、Xのおすすめツイートを見るのを辞めました。見ててめちゃくちゃ疲れる!クラスに理不尽な嫌な奴がいて一緒に時を過ごしてるみたいで嫌。普段の生活の中でなら、絶対に関わらないのに。いろんな考えの人がいるのは分かってるけど、いちいち自分から見に行くことないなぁと(^◇^;)私は人の意見に左右されてしまうところがあるので、自分の気持ちを大切にするためにも見ないのが1番だと思いました。。。


 イソップ物語に、ロバを売りに行く親子という話があります。ある親子がロバを売りに行くために街に向かってるの。2人はロバを引きながら歩いていると、通りすがりの人が「ロバを連れてるのに乗りもしないでもったいない」と言います。それを聞いて親は子どもを乗せました。そして再び歩き出すとそれを見た人がいいます。「健康な若者が楽をしてお父さんを歩かせるなんてあまりにもひどいじゃない!」と。次は、お父さんが乗り、息子は歩くことに。そしたら、次はこう言われました。「自分だけ楽をして子どもを歩かせるなんて!2人で乗れば良いだろう!」と。なので、親子は2人で乗ることにしました。すると、またまた通りがかった人が「2人で乗るなんて!ロバが可哀想だ!!」と言いました。

結局2人は、ロバを一本の棒に両足をくくりつけて吊り上げ担いで歩くことにしました。不安定な体勢に嫌がったロバは暴れて逃げ出してしまいました。


 私は初めてこの話を聞いた時に、すべての人を納得させるのは無理なんだ。それなら、自分の意見を大切にしよう。と思いました。参考にはするけれど、決めるのは自分。


 子どもたちにも、これからいろんな人に出会い揉まれながら成長していくと思うけど、自分のことを信じて進んでいって欲しいです。


そろそろランチの時間ですね!(*ˊᵕˋ*)✨美味しいものを食べてエネルギーをチャージします‼️