::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::::

アラサー専業主婦ꪔ̤̮

💗2019.4  婚約.

💍2019.11 入籍.

⛪️2021.4 ミラコスタFTW 

📷2021.4 同日FMH.

👧🏻2021.8.18

帝王切開にて出産.

🐘2023.6.14

予定帝王切開にて出産.


ミラコスタFTWレポは

テーマ【FTWレポ】にまとめてます✍️


Disney.愛犬.だいすきベル


::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::::



いつも読んで下さっている方、

初めましての方、

ありがとうございますラブラブ


::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::::

​離乳食スタート🌟(6m9d)


今月、生後6ヶ月を迎えた長男👶🏻🍼

なかなか首もすわらず、

いつ離乳食を始めようかな?と

悩んでいましたが、

今日から離乳食を始めました✧*

なんでも始めるのが急なわたし。
大変なことほど割と勢いでいく。

​準備したもの



◎離乳食用の調理セット

◎離乳食小鉢

◎冷凍するときの容器

◎母にもらった、

離乳食セットの中から

スプーン🥄

◎スムージー用のミキサー





ミキハウスの

離乳食セット、

めちゃくちゃ可愛くて

これから長く使えるものが

たくさん入ってました❣️


ママ、ありがとう😭✨



​10倍がゆ作り方

​①お米45gを洗う。

②水2カップ+1/2カップ入れて
おかゆモードで炊飯🥣

③炊けたら20分蒸らす。

④スムージー用のミキサーで
なめらかにする。

⑤今日あげるものは器に。
残りは冷凍用の容器に入れる。
(大さじ1で分けた)



最初は小さじ1。
今日は、「うぇ!」って
顔をしたあとに笑顔に😁

そして
残りは長女が食べました。
笑😆

離乳食スタートして
一安心(*ˊᵕˋ*)