19時になりました
まだ何にも準備しておりません
(テヘッじゃねぇだろムキーなんて
おたけさんはきっと言いません。)

先日パパに、おたけさんは
美味しいラブってごはん食べてくれるの?
と聞かれました

食べてくれるよ〜〜
って答えました

もし、美味しくない!とかこれは…
って言われたらどうする?
とニヤニヤ聞かれました

そしたら、わたしは
3日間は料理作りません!
その代わり美味しいものを3日間
作っていただきます!
と答えました

…が、わたしは思いました。
おたけさんは、絶対にそんなこと
言わない気がする!
…というか言わないな。

理由は二つです。
一つは、わたしはとても神経質なので、
初めて作るものは調味料から全て
めちゃくちゃ気を使うし、
不味かったら多分出さないので、
食べてヴッとくることはないかな?と。
二つ目は、おたけさんは
めちゃくちゃ優しいので、
不味くても美味しい!と
食べてくれる気がする。
(本当に不味い時は言って欲しい)

作る側としては、
不味い時は言って欲しいけど、
横柄な態度だったら、
ブチ切れるわけで。
(料理は献立を考えるだけでも大変で、
やっと決めても基本手間がかかる。
そこも触れず、
味にだけ触れられるとむかつく)

なので、ふんわりと伝えてほしい
ところだよね〜〜。

あと美味しくてもその人の好みは
あるわけで。
毎日の食事はやっぱり好みなものを
食べたさせてあげたいので、
これが好き!あれが好き!
このお料理は特に好き!
って言うのは知りたいよね!!

ということで教えてね

前置きが長くなったな。
さてさてポルトのスペシャルセットの
お話するよ〜〜!!
と、思ったらそろそろ本当に
ごはんの準備する!
おたけさん帰ってくる
やばやば

後ほど〜〜
あ!写真だけ!

{E5DA7115-E792-4B64-ACA6-61DA3319186A}

{D7E309F7-CEDA-4D58-9A79-0A3C5BF93940}

{1E5A8323-FB9A-40CD-9963-BE50E586656B}