グラスゴーの奇跡 | 車いすKENちゃんのひとまち日記

車いすKENちゃんのひとまち日記

愛知県の人にやさしい街づくりアドバイザー、
元春日井市障がい者施策推進協議会委員で車いすユーザーの
KENちゃんが車いすからの目線でいろいろなことを
つぶやいていきたいと思います。

ロンドン五輪の男子サッカーで日本はスペインに1-0で勝ち、幸先のいいスタートを切りました。


決勝ゴールを決めた大津祐樹も素晴らしかったけど、永井謙佑の突破力、キャプテン吉田麻也を中心としたディフェンス陣の頑張りと終始スペインを圧倒していました。


追加点が取れなかったのとけが人が出たのが心配ですが、モロッコ、ホンジュラスと撃破して予選リーグを1位で通過してほしいです。