電車の中から見る紅葉 | 車いすKENちゃんのひとまち日記

車いすKENちゃんのひとまち日記

愛知県の人にやさしい街づくりアドバイザー、
元春日井市障がい者施策推進協議会委員で車いすユーザーの
KENちゃんが車いすからの目線でいろいろなことを
つぶやいていきたいと思います。

今の時期は紅葉シーズンですね。


鉄道ファンの私としては電車の中から見る紅葉が一番いいです。


もみじでは京都の叡山電鉄鞍馬線鞍馬口駅付近の紅葉がすごくきれいです。

ただ、シーズン中は満員電車の状態になりますので、覚悟して行ってください。

いちょうでは名鉄尾西線の一宮-津島間を走る電車に乗ると、

黄色く色づいた銀杏の紅葉が見られます。名鉄の車両は赤いので、

赤と黄色のコントラストがきれいです。