今日から日本シリーズ | 車いすKENちゃんのひとまち日記

車いすKENちゃんのひとまち日記

愛知県の人にやさしい街づくりアドバイザー、
元春日井市障がい者施策推進協議会委員で車いすユーザーの
KENちゃんが車いすからの目線でいろいろなことを
つぶやいていきたいと思います。

今日からプロ野球日本シリーズが始まります。


今年の対戦カードは中日-ソフトバンクということで、ナゴヤドームと福岡のヤフードームで行なわれますが、ナゴヤドームの車いす席は1塁側と3塁側の内野席に各10席、その後ろに介助者席が20席あり、車いす席1枚で介助者席が2枚まで買うことができます。


日本シリーズの車いす席は1枚5000円で介助者席も同額です。オープン戦の時は1枚1000円、公式戦では1枚2500円なので、ちょっと手が出しづらいです。