唐揚げ棒 販売終了 | kenのブログ

kenのブログ

日々の生活で見つけた面白いことや、気になることについて気ままにかいているブログです。

【当サイトはプロモーションが含まれています】

セブンの唐揚げ棒の全国販売を終了するそうですね。

今後は首都圏の1都3県でのみで販売するそうです。

 

「マジで!?」

となりましたが、コンビニのファストフードの肉はタイから輸入してるらしいです。

 

最近、タイとどこかの鶏肉で発がん性のある薬物を使用していたのが発覚して、禁輸措置をとられてましたよね?タイも含まれていたと記憶していますが。

 

国産だと思って食べてました。

加工されたら産地の表示義務がないから怖いですね。(勝手に思い込んでいただけですが)

 

※調べたら、やはりタイとブラジルでした