新型コロナワクチンの死亡率 | kenのブログ

kenのブログ

日々の生活で見つけた面白いことや、気になることについて気ままにかいているブログです。

【当サイトはプロモーションが含まれています】

新型コロナワクチンの接種から数時間後になくなっている方はすでに200人近くにのぼっているそうな。

 

因果関係ははっきりわからないとしていますが、摂取したあと数時間後に亡くなったとしたら、まずワクチンを疑うのは普通だと思います。
ほかに原因が見当たらないようなら、99%間違いないかと。

 

接種人口からすると、ごくわずかだから・・・

という意見もあるかと思いますが、

 

もし、自分もそうなったら・・・

 

と思うとワクチンの接種は怖さもあります。

 

 

接種には補償制度があるから、安心してワクチンを摂取してくださいと促しておいて、有事の際には「因果関係はわからないので、補償はできない」と言われたら、遺族が証拠を示すしかないですよね。

これは一般人には無理な話です。

 

とりあえず、私は接種の対象になってもしばらく見送ろうと思います。

ワクチン接種をしない人を批判するのは、やめてほしいです。

 

日本人は「みんなやっている」というフレーズをだせば動くと言われていますが、個人的な体感としては変わってきていると思います。

私の周りは事業主が多いからかもしれませんが、理不尽なことには従わないし、嫌なことははっきりことわります。

どれだけ仲がよかろうと、仲が良くても、無理なものは無理なんです。

 

サラリーマンだと、上司の命令には絶対服従?とか会社組織の規則に従うことになれている部分もあるともうので、流されやすいのかなと。

(けっしてサラリーマンのかたをディスってるわけではありません。環境による習慣などがあるとおもうので)

 

自分でリスクを考えた上で、ワクチンを摂取するかしないかの選択をすべきだと思います。