マネーフォワードのアプリを削除したのに引き落としの案内がきます | kenのブログ

kenのブログ

日々の生活で見つけた面白いことや、気になることについて気ままにかいているブログです。

【当サイトはプロモーションが含まれています】

マネーフォワードの家計簿管理のアプリを使ってましたが、
結局家計簿を管理しても私は過去を振り返ることもなく、
月の支出だけみて「ふ~ん」で終わっていました。


投資のマンガ「インベスターZ」で紹介されていたので、
「やっぱり投資をするならお金の管理をきちんとしないと」
とおもって始めたのがきっかけですが、
わたしにとってはレシートをスキャンしたりする無駄な時間しか発生しませんでした。

使いこなせなかっただけともいいますけど。



必要ないと思ったのでアプリを削除しましたが、
毎月クレジットカードの引落額の連絡などがくるんです。

最初の頃は「まだデータ削除が追いついてないんだろうな~」
と思ってましたが、いっこうに削除される気配がないので
調べてみました。


結果、アプリを削除しても退会処分はされないということがわかりました。

退会をするには設定⇒アカウント⇒退会の順にタップして、「データ削除について確認」と「退会理由」にチェックを入れて「退会する」をタップ。

またアプリからインストールし直さなきゃいけません。


気の利かないアプリだな~w




⇒プロパンガスの無料一括見積もりはこちら
※↑タップされると公式サイトに移行します。