おはようございます!
いやぁ~
しかし昨日は走った走った(^^;;
さてとネルフィス詳細スペック公開のつづきを!
しかし良くも悪くも爆走!
とにかく初速が速い、蹴り足も旋回も速い!
そしてドッシリ動く感じが良いね!
昨日はフロント周りはを紹介しましたが1点忘れてたのがフロントスライドラックの高さについてです!
結構キーポイントですわd(^_^o)
するとアッパーアームとロアアームとタイロットの位置関係がこんな感じです!
カウンター走行状態での僅かなBUMPでアッカーマン比が変わってしまいフロントの転がりに悪影響を与えてしまい結果走らないっと言った事になります!
やはりここはナックルとの相性があるので一概には言えませんが、参考までに。
今まではソフトスプリングが無くて思いの動きにならなくて使ってなかったのですが~今回はセットアップがバッチリ出来ます!
基本リアトーは±0です。
アッパーアームの取り付けポイントはアッパーアームは短めにセットアップしてBUMPキャンバーをさせる狙いですね!
アクセルを入れたときにBUMPキャンバーでタイヤの内側が当たるようにしています。
だいたい内側から半分位をつかってます。
そしてダンパーはフロント同様に大気開放&φ1×3穴です。オイルはシリコン100♯。
つづきはパワーソースのお話で