☆ 926Rwd スペック公開⑤ ☆ | ☆ 研 Kenbro 風 Factory 呂☆のブログ

☆ 研 Kenbro 風 Factory 呂☆のブログ

大人の遊び心全開で配信しちゃいますよ (*^^*)


今度は駆動系の話へ

{12AE2A51-6733-49F7-A9D2-A709F64CC14B:01}




モーターほ基本的には10.5Tをメインに使用してます!

{7D343873-8500-4BE5-B8F0-2006D7BCA97D:01}

アキュバンス BS10.5T
以前は怒響を使ってましたが、こちらの方がトルクフルなフィーリングでしたね~

どちらかと言うとBSの方が回り始めのトルク感は薄い感じです!

ただしギヤ比との関連性もあるので一概にどちらが良いとは言えません。

そしてギヤ比の方ですがこんな感じです!

{52EF737E-92F0-4CB3-8886-4BCF4DF25F9F:01}

{CFF7A8B6-8E85-4D0C-B538-FAC5684E235D:01}


スパーギヤ90枚
ピニオンギヤ16枚

リングギヤ40枚
ベベルギヤ13枚

最終減速比
(90÷16)×(40÷13)=17.3 ですね!

おそらくこの最終減速比には賛否両論あるかとは思ってます。

ですがターボブーストを駆使して走らせたいって気持ちが強いのでここは今現在譲れない所ですね~!

通常のNA車も作って比較した結果ですからね(^^;;

回転とトラクションとの関係は密接な関係にあるので色々試すと面白いですよd(^_^o)











続きましてはリヤデフですが…

私はボールデフを使ってます。
昨年年末まではリジット使ってましたがね。

実車とはちょっとかけ離れたLSDセットかもしれません。

基本的にはボールデフの組み方はどれが正解かは知りません。

おそらくツーリングやレーシングな方は色々と知ってるんだとは思いますがね~(≧∇≦)



以前このドヤ顔フジモンもギヤデフやボールデフ、ソリッドデフと探ってたみたいですが…

{64E7D408-3918-467A-91D3-54A1D95B65D4:01}

{0F081F21-C10E-4E1D-A97C-EC9E1E5D3566:01}



結果は難しい~~って言ってましたね!

{DA05C63F-5DAC-48DE-AEF5-64BF04C88A64:01}


私の結果は今現在ズルズルの滑り寸前?!滑ってる?!位を狙ってます。

ただし低μ路面での話ですよ!
アスファルトや高μ路面は調整しますね。













そして最後に制御関連ですが、ESCはスピードパッションのリベントンかヒロサカPROですね~

{C5713FCD-0DA8-49AE-A522-5CE5AAEE953E:01}


{F53FEEF0-179C-4747-868C-8B1C6076C3CB:01}


最新specのものにファームウェアは更新済みです!

勿論ターボブースト使えるソフトへ更新してありますよ。

{4989896C-2597-4BE0-9762-16F9C06287F4:01}

これは昨年の始めに更新したソフトのバージョンですが、今回はこの後に最新バージョンがありました!

画像ないです。(^^;;

カードも忘れずに更新しないと使えませんね!

カードは確かこれが最新バージョンだったと思いますよ!
{00674AE3-E031-444F-9FA2-4C45733E6640:01}




結構簡単にリプロ&セットアップ出来ますよ。
{E76B6792-F27E-44FA-BB31-2E12CFA3B5F0:01}


set upのデータはまた後日に気になる方いらしたら公開しても良いですが…

個人の考え方で違うと思うので(≧∇≦)