☆トレールナックル☆ | ☆ 研 Kenbro 風 Factory 呂☆のブログ

☆ 研 Kenbro 風 Factory 呂☆のブログ

大人の遊び心全開で配信しちゃいますよ (*^^*)

こんばんは~



昨晩はタカハマドリフトさんから5名の方々がイロハサーキットへ来てくれてモリモリでしたね~(⌒▽⌒)


て~はしさんをはじめに皆さん上手い方ばかりで(^^;;

{3CB879BB-6A0E-44DD-833C-DDEAE2A9F01E:01}




おいらはこいつで応戦!!

{7EE2F1D2-8A3C-448F-9DDA-13AF384E8923:01}

{BBB455EB-B10C-405D-A5B1-AFF0F99FD3CB:01}

最近蹴り出し感のあるこの2台をチョイス(^^;;




特に926Rwdは色々と着手しておりますd(^_^o)




フロントナックルをジリオンからDlike製のトレールありの物へと換装。

{FB43AE2D-1166-40A1-AFB4-6F0BA3D58657:01}
{FBABDA45-76E3-4F69-94A9-B05DF8AFBE82:01}

これを2タイプの選択から少なめの方へ装着d(^_^o)



{17E274BB-94FE-4A9D-A46D-2E11D25AC6FB:01}


こんな感じで軸が中心より前にずれてます!

効果は色々と自動車工学で書かれていますのでそちらを参考にしてみて下さい。


まあ率直に言ってどうなったの??

ってのが1番気になる所でしょう(^^;;

1番の感想はフロントの動きに重みがある動きになった感じです。

重量感が増したって感じです!
まあ、理にかなってるって感じですよね~

{65EC8345-92C2-4388-9C49-3FA98EAA3386:01}

{F45375FD-4EE9-42B1-8412-37A263F641F6:01}



キャスターangleを増したのと同じ様な効果が得られるのと、それ+面圧変化に違いが出るのではと思います。




ちなみに自分のマシーンはキャスターangleもハイキャスターです。

{9415CFFE-8978-47DA-894F-A751EEB1BD10:01}

約12から13deg位です。

ステアした時の初動は鈍く動かしたいのとフロントをスリップangleを付けて走らせたい!
つまりはフロントタイヤの軌道を横ズラし?!ドリフトさせて走るのってカッコいいって所からと、実車は四輪ともズレてますからねっ!



そこのリアル感ですよね(⌒▽⌒)


ズバリ素人向きではないのかな?!
好き嫌いはある操作感ではないでしょうか。


でも自分のReRハイブリッドの操作感や動きは理想に近いのでそちらにやはり近いです!

{006D6AB9-FFAA-47BF-A35F-29A47F44DF61:01}

このマークXね!


実はこれもトレールが僅かについてらしいです(^^;;

蕎麦屋さんume3に教えてもらって知ったんだけどね(笑)


特性にクセのなさはやはり通常のナックルなんでしょうね!






さあ明日朝早いのでもう寝よっと(≧∇≦)