おはようございます!
今日は劇寒で風ヤバいですね~
フロント廻りの数値まで書いたかな?!
ちなみにナックルはこれもアリですね!
D-ナックルですね~
基本的にトレールは付けてないです(^^;;
ですが次期マシーンに投入予定です。
ちなみにナックルは何でも走りますよ、私はRwdマシーン5台ありますが全て違います(^^;;
ReR→MSTバージョン1
ReRハイブリッド→純正
FRD→ODアジャスタブルナックル
亀パケ→ラップアップ
926Rwd→ジリオン
で、今までの経緯で言い使い勝手からするとRwdとして搭載性で小型なナックルが有利かと思います。
続きましてはハブベアリングですが、結構キモですね!
ガタとかもですが、基本的に脱脂→潤滑と言った事ですね~
自分はヨコモドリフトオイルでサラサラ系ですね~
ドライベアリングもアリだと思いますが!
つまり走行前点検をシッカリして下さい*\(^o^)/*
走行する前に一滴ですよ(⌒▽⌒)
スルスルに回る必要性がありますね、とにかく回り続ける回転ですね!
自分の場合はパーツクリーナーでよく中身を洗浄して給油と言った事をしています。
後はステアリング周りのガタとかを気にされてる方が多いかと思いますが自分は基本だけ押さえているのはここですね~
これは全車使ってます!
その他のガタは多少気にする程度ですね。
良くガタが多いとプルプルが出ちゃうとかを聞きますが自分のマシーンはその現象はないですね(^^;;
おそらくアライメントや基本的にジオメトリー部分がキーポイントだと思ってます。
1番は稼働部分がいかにスムーズに動くかを課題に作りますね~
続いてサスペンションの考え方ですが基本はサスペンションストロークは非常に長くとってますよ。
ソフトなスプリングをジワっと潰し1G車高を保つ様にしてます!
巻き数は多い物が良いかと思います。
自分はTOPLINEのバネぴょんのグリーンを使ってます。
ボディー被せてストロークさせると押したらはんぱつを僅かにする程度のところにレート調整してます。
基本的に自分はカツカツ遠征先でやるの嫌いなんでこれでShiftからイロハサーキットから31houseやRccその他のサーキットを走りますよ(⌒▽⌒)
ロアアームの取り付け点は基本はステアリング周りの干渉を最優先した形です。
何穴目とかは気にしてません(笑)
それぞれ合わせてダンピングフォースは決定すれば良いと思いますよ。
さて長くなったので(≧∇≦)
続く