我が家はひみつ基地という名のゴミ屋敷 -31ページ目

我が家はひみつ基地という名のゴミ屋敷

プロレスファン歴40年以上❣️
尊敬する人は伊達直人
2019年3月より東京女子プロレスをディープに観戦!


品川プリンスホテル内CLUB eX


「甲田氏が足を引き摺ってる」

という情報があり、見てみるとホントに右足を痛そうに引き摺って歩いてる。

自分の経験上あの歩き方は痛風だな🤔


私の横を通ったので足元を見たら、右足親指を浮かせて歩いてる😂


なるほど先週の新木場物販に姿を現さなかったのは痛みが一番ひどいときだったんじゃなかろーか。


もし痛風なら1ヶ月くらいは苦しんでもらいましょ!

普段はファンにブーブー言われてるのに、イザとなるとみんなに心配されるなんて変わった人だなぁ。




ねくじぇねトーナメント’25

  高見汐珠vs小夏れん


まず気づいたのが汐珠ちゃんの闘い方がかわっていたこと。


毎回同じにならないように、定期的に工夫をして飽きさせないようにしてるところが見受けられる。


いつも通りエルボーを中心に試合を作っていくのだが、あまり見た事のない足殺しを絡めてきた


元々器用な娘ではあるんだけど、グラウンドの技術を身に付けると体格差のハンデがなくなって幅が出るんじゃないかな。


こなっちゃんがスロースターターでもあるけど、汐珠ちゃんが力強く攻めてるシーンが多く見られました。


こなっちゃんも基本技しかないけれど必死に食らいついていたのが印象深い。


頑張ったのが丸め込み合いからのドロップキック


汐珠ちゃんも素早い動きを得意としているから対応できていたけど、他の選手相手だったら決まっていたかも。


最後はコアラクラッチで高見汐珠選手の勝利


終始落ち着いていた汐珠ちゃん

逞しくなったョ。






ねくじぇねトーナメント’25

  キラ・サマーvs七瀬千花


みんなの話を聞くと、やっぱこの二人が優勝候補。

願望で高見汐珠 というような見方をしてるようですね。


千花ちゃんキラさんは同期、親友でライバルの関係。決して負けたくない思いが伝わってくる。


試合はクラシカルなアメリカンスタイル。


観客も魅入って静かな場面が多い。

キラさんがそういう家庭環境で育っているから上手いよね。

東女と違うスタイル、私ら世代は土曜17時半の全日本中継で見てた景色と似てて懐かしさがある☺️

前回の対戦が2024.07.20後楽園ホール大会。

この時はキラさんが勝っていて、千花ちゃんはリベンジに並々ならぬ闘志で臨んでたよ。



だんだん二人の世界に入っていって、試合を楽しんでるのがわかる照れ



千花ちゃんは型にハマった試合をするタイプ

無理をしない分、周りからの信頼は厚いと思う。


でも試合に勝つ(客が納得する)ためにはキラさんのように想像を超える部分も必要になってくる。

差があるのはそこなんだよね。


千花ちゃんがマジメで丁寧なのはとても良いことなんだけど、使う側に扱いやすいと思われるとチャンスをモノにできなくなっちゃうよ。

プロレスはマジメな人ほど損をする世界。

私は千花ちゃんの闘い方がめちゃくちゃ好きなんですよ。

でも彼女の良さが伝わりファンの支持を得られるのに時間が掛かるタイプなのかもしれない。百田さんや保永さんみたいにね。



全然試合の流れ書いてないやんっ💦

後半は気持ちの入った展開で、千花ちゃんの投球式エルボーで両者力尽きダウン。


ゆっくり起き上がり、千花ちゃんは腕のカバーを投げ捨て座ったままエルボー

キラさんも呼応しエルボーの打ち合いをしながら立ち上がる。


二人の気迫が伝わり「オイ!オイ!」言うヤツも居なかったおかげで熱気が壊れなかった👏


立ち上がってもお互いノーガードでエルボーを1発ずつ打ち合い、千花ちゃん来いよのポーズでキラさんのエルボーを誘うと避けて倒して稲荷鳥居・改を狙う。


難易度が高い技、極められず。残念。


キラさんここでバックドロップガーン

頭部から落とす技を控えてる東京女子にしては珍しいシーンだ。


千花ちゃんが気合いで必死に立ち上がろうとする。

若い頃の小橋健太を思い出す。


しかし頑張りもここまで。

最後はハザード・ハングオーバーでキラ・サマー選手の勝利。


バックドロップからの動画をどうぞ。


私の「返せ!」という絶叫まで入ってる😂


試合後、キラさんが何をしたのかわからんけど、千花ちゃんが悔しさを露にして怒って引き上げてしまった。

気持ちは痛いほど分かるんだけど、これやっちゃうと全体が気まずくなって、せっかくの好勝負も台無しになっちゃうんだよね。

あの頃の魅星ちゃんに似てきたよ。


キラさんもパフォーマンスでリカバリーせず後味悪い感じで終わってしまったのがねー、ちょっともったいなかったなぁ😓





  辰巳リカvsらく


手に汗を握る試合が続いたので、気持ちをラクに観られる試合を提供したのがこの人たち。


試合開始からリング中央で寝るらくちゃん

リカさんが躊躇なくフォールにいくと丸め込み。

(いつもの展開かぁ)なんて思ってたらさらに半回転してリカさんが押しつぶす


おっ!アレンジしてきたな😂


リカさんペース

相手を倒して、いつものパターン


🐉「おやすみエクスプレース」


⁉️

おやエクをイジったり邪魔をするとらくちゃんが尋常ではない怒りを露わにするパターンだぞ💦

かつてユカさんでさえ謝ってたからなぁ


ボディに一撃、さらにぽっぽーチョップ


本家のおやエクの体勢だ照れ


⁉️


「あーっ!よっしゃ行くぞ」

リカさんすぐ起き上がって阻止!


そういや同じ入り方するもんね😂


懲りずに掟破りの逆おやエク仕掛けようとするもんだかららくちゃんの攻撃も激化してきた。

害虫駆除の踏み付け方🤣


って、らくちゃんもまたやり返すのね。


埒が明かないと見たリカさんは首絞めで主導権を握ろうとすれば、まさかの絞め返しびっくり


さすがのリカさんも大苦戦!



意外とらくちゃんペースに進んでいる。

そして今日のらくちゃん反応が早いびっくり


リカさんは膝攻撃でらくちゃんの動きを止めようとする。


ヒザへのドロップキック、ドラゴンスクリュー、足4の字固めは蹴られて失敗。


「ヒザ痛てぇ〜」


らくちゃんって、かわいい顔して言い方のギャップが面白いよね。

互角の試合してますよ✨


終盤はドラゴンバックブリーカー、スリーパー。

ドラゴンスリーパーに移行するところを奥義・ハリケーン・ターンで切り返す。


さらにフロントネックロック。


リカさん持ち上げてコーナーにらくちゃんを叩き付ける。


ランニング式ツイスト・オブ・フェイトからのミサイル・ヒップで辰巳リカ選手の勝利


ミスマッチかと思ってたら良い試合だった👏






  遠藤有栖&鈴芽&桐生真弥vs山下実優&ハイパーミサヲ&鳥喰かや


先に入場した山下さんトリオ。

ミサヲさんマイクを握り

真弥がチャンピオンのときにアイアンマンを獲りたい」

「失敗したら何事も無かったようにしてほしい」

とリーダー山下さんに直訴。

もちろん承諾。


真弥さん、聞こえてない前提で入場しなきゃならないため難しいお題を出された形だ😂


さすが元・演劇部、これ見よがしにベルトを掲げて堂々の入場。表情もキリッとしてる。さすがだ👏


レディースシートに隠れていたミサヲさん、丸め込み!

しかし未遂で終わる。


ミサヲさんのマイクも止めて

🀄「なんで襲ったんですか⁉️」



いつもの困り顔に戻ってる😂

最初のキリッとした表情があったからこそ弱々しさが一層際立つんだよね。

さすがHYPEの監督と初回の主演女優だ🤣


真弥さんだけ心に引っかかったまま何事も無かったように試合が始まる。


それも真弥さんローンバトル



鳥喰さん以外は完全に狙ってる🤣



ベルトを群馬に持って帰れるのかなぁ💦


でじもんに代われば試合も互角になる

その中でも鈴芽さんが躍動的。

王座陥落からのリフレッシュ期間が心身共に良い方向へ作用したみたいだね。


そして鳥喰さん

山下さんと組むようになってから、キャリアを超越した感がある。

鈴芽さんの方が2年ほど先輩なのだが、鳥喰さんが上に見える。なんか不思議な感覚だよ。


有栖さんはタイトルマッチへ向けて調整中といったところ。


ヒヤリとしたのが、鳥喰さんのワンハンド・スープレックス


たぶん、鳥喰さんはタックルか何かが来ると思ったんじゃないかな、受けようとする動き。

有栖さんはスープレックスを受けようとして相手の腕に絡みついて回転してる。


鳥喰さんは受身の体勢なので身体全体に力が入っておらず、有栖さんの身体が回りきれずに倒れてしまう。


有栖さんも咄嗟に横回転に切り替えて大怪我は防げたものの、両者後頭部を強か打ち付けてしまった。


危ない場面だったね。


試合は何事もなく進行。

山下さんの蹴りは恐ろしいですな。

有栖さんもサンドバッグ状態やんっガーン


そういや、わかなさんの歯を折ったミサヲさんの二ー。

この日はヒザを上げてから相手に行くように改善してましたね。

あれならアクシデントも起こりにくい。


試合は山下さん真弥さんに託される。

誰もが思ったベルト移動じゃね?


そんな期待に応えるのが真弥さん


あまり見せないドロップキックとか善戦したものの、エースには適わず強めの蹴りからの変形コブラクラッチで山下実優選手の勝利



ベルトを欲しかったのはミサヲさんだったのにー😂



山下実優選手が第1771代アイアンマンヘビーメタル級王者になる


さっそくミサヲさんが丸め込みにチャレンジ


ここでも未遂に終わる


仲間割れが始まりそうな雰囲気を鳥喰さんが止めた!

いや、そこは丸め込みに行かないと💦

山下さん待ってる感じだったよ。


諦めきれないのは真弥さん。


ベルトにしがみつき「返して下さいよー😭」

故郷(10.19群馬)に錦を飾る手土産ですもんね。

必死です。


山下さんの正論も通用しない。

ヘタレ具合がデビューしたころの真弥さんっぽくていい

ჱ̒⸝⸝•̀֊•́⸝⸝)

アドリブの返しが上手いよね。



そして話は10.12新宿FACEでタイトルマッチをやろうと山下さんから提案。


真弥さんの答えがこちら。


2人とも観客の反応を見ながら上手に話すなぁ。


話がまとまり、気を抜いた山下さん真弥さんが襲撃!

見事に成功‼️


桐生真弥選手が第1772代アイアンマンヘビーメタル級王者になる


これで新宿FACEで闘う約束がどうなるか、楽しみだ😂