我が家はひみつ基地という名のゴミ屋敷 -25ページ目

我が家はひみつ基地という名のゴミ屋敷

プロレスファン歴40年以上❣️
尊敬する人は伊達直人
2019年3月より東京女子プロレスをディープに観戦!




大会後のサイン会。

我らが鳥喰さんは第2部。

私も含めてかや様サポーターの面々は喧々諤々。

「どうせ最後なんだから、待機列なんて意味ないよ」

「テーブルの空きが無いから更に待たされるよ」

「この際本人が待機列に来てサイン会でいいよね」

諦めムード。いつも最後まで同じメンバーが残されるので自然と仲良くなるニヤリ


で、肝心の鳥喰さんは、予定通り最後に登場。

本人も毎回最後という自覚があり

🐦Yさんから“今日は先を譲ってあげるよ”って言ってくれたのに、先に行かれた💧‬

相変わらず芸人ヒロシのネタみたいな世界を実生活でやってるねー😂

ホント守ってあげたくなる人だよ。可愛いなぁ。



この日も甲田氏は右足を引きずって歩いてる。

新木場からだから痛風なら両国KFCまでには痛みが治まるはず。

サイン会は女性スタッフが監視役をしてましたね。

年齢も年齢なのだからイレギュラー対策にそろそろ代わりになるスタッフを育てたほうがいいのでは?

ま、余計なお世話か😅




  中島翔子vs高見汐珠


山下さんがアメプロな戦いを魅せれば、中島さんはルチャのジャベ。


1枚のチケットで色んなスタイルのプロレスが観られるのが東京女子の強み。

普段から笑いをとる試合なんて1つで十分なのよ。


中島さんの変幻自在なグラウンドは目を惹き付けられるびっくり


防戦一方の汐珠ちゃん。


中島さんも、とうとう途中から

「オマエなんか片手だ!」

と右手を封印。


かつてプエルトリコのジムでTAKAさんがMIKAMIさんから片手で勝ったなんて情報があったなぁ。


ところで中島さんってサウスポーでしたっけ?

汐珠ちゃんも右利き相手の練習しかしてないはずだから戸惑ってる。


中島さんは何をやっても器用だよ。


ジャベを次々と披露し、片手での闘いはパラダイスロックでシレッと終了。


中島さんのグラウンドは続く。

ユカさんと鈴芽さんが、こう来たらどうやって返すのかという攻防をよくやってたけど、汐珠ちゃんは切り返し法は習ってないのかな。


まぁこの人はセンスがあるので追い込まれると本領発揮する。

中島さんが主導なんだけど、見せ場はあるに越したことはない😊


この後場外に落とされるのだけど、中島さんはトペをせず更に厳しい攻撃を加えるんだよね。


汐珠ちゃん根性はあるんだけど、技術がなぁ。

なぜ中島さんは一切飛び技を使わずグラウンドで勝負したのかを考えてみてほしいナ。


最後はヨーロピアンクラッチで中島翔子選手の勝利!

素晴らしいテクニック👏👏👏👏




  瑞希vs風城ハル


チャレンジマッチの最後はハルちゃん

志乃さん、汐珠ちゃんに比べて試合内容は抜群に良かったナ。安定感がある。


対する瑞希選手は黒コスチューム‼️

いやぁ驚いた😳

10年以上のキャリアがあってイメージカラーごと大胆に変える選手なんていないよ。

そのうち美威獅鬼軍を蘇らせるんじゃなかろーか🌹


闘い方まで変えてるじゃんびっくり

いつもなら相手の技を極限まで受けて光らせるのに、ニュー瑞希は簡単には受けないで攻撃しとる。

めちゃカッコイイやないか!


ハルちゃんも相手が良く見えていて、攻撃をかわしつつ突破口を伺う。



23年組でいちばんセンスがあるのはハルちゃんだよ。

スピードで魅せたかと思えば、三角絞めっぽい腕四の字固めでテクニックも披露する

凍雅さんもまなせさんと組んでから気づき始めてるのだが、ハルちゃんはお客さんに観られてるところまで視野に入ってるのよ。

同期のトップランナー二人に近づくのも時間の問題だ。


瑞希選手も少しずつ本来のえげつない攻撃を仕掛け始める

この人は相手の力量を見て攻撃をレベルアップしていくからね。分かりやすい。


ハルちゃん失速しなかった。

前2人との違いは、頭を使ってなんとか攻略してやろうという姿勢が途切れなかった点だ。

彼女は最年少で団体の宝。

大事に育ててもらいたいよ。


最後は回りながらブリッジしたキューティースペシャルで瑞希選手の勝利


溜めてタイミングをズラすなんてイジワルだな😓

ハルちゃんも駆け引きを覚えたら、もっと面白い試合になるね。







First One-on-One~クイズトジョオネア

  ハイパーミサヲvs荒井優希


ミサヲさん得意の試合形式。


2カウント、ロープエスケープで対戦相手のパーソナルなクイズの解答権を得られ正解すると勝利するルール。


汐凛セナからはじまって、なつぽい、猫さんなど錚々たるメンバーがクイズ形式で苦しめられた。

意外とミサヲさんの勝率が低いのも特徴である。


今回はミリオネア方式を採用。

テレフォンには中島さん(ミサヲ側)山下さん(荒井側)が控えてる

中島さんのTシャツが気になる🤣


息つまる試合が続いたあとだからね、気楽に見られる息抜きですよね。


クイズはこんな感じ。



試合を終わらせないよう『志村、後ろ!』の法則で、序盤は決して正解してはイケナイのだ。


ミサヲさんは簡単な問題で、荒井ちゃんをおバカキャラに仕立て上げる。


荒井ちゃんも簡単な問題にしてしまうとヤラセ感が出てしまうので難しめにしてたよね。


絶妙なバランスと緻密な計算で成り立ってる。


我々は真に捉えちゃうと恥をかく。

気をつけましょ😅


試合自体はいい勝負。



荒井ちゃんは顔を蹴りまくり、ミサヲさんはインサイドワークでノラリクラリと攻めていく。


ミサヲさんの右腕集中攻撃や、わかなさんの歯を粉砕したニーパットなんか見応えあったよ。


でも我々の記憶にあるのはクイズ。


試合で高まった気持ちをクールダウンさせて、クイズは本気で考えた風にして間違える演技をしなくてはならない。

見た目以上に過酷な試合。


お助けアイテムも、

ミサヲさん…テレフォン

荒井ちゃん…オーディエンス

を使い、いよいよ闘いは佳境へ。


ハードヒットの激しい攻防を制したのは荒井ちゃん



新人賞もFinallyも使い果たし、残されたカードは1枚。

フルネルソンバスターだ!


これがタイミング良くヒットし、岡田レフェリーが勢い余ってスリーカウント😂

それはミサヲさんに完敗のイメージが付いて可哀想すぎるやろー💧‬


で、無事にクイズを正解して荒井優希選手の勝利



公式の結果ってどうなるのか見てみると


………………💧‬




結局山下さんの出番がなかった対決でした😆


面白かった😂