試合後のサイン会。
珍しく早く終わったぽむさん。
どちらの扉に行くべきか迷っている様子。
本部席のムラカミカメラマンが向こうを指さしてる。
ぽむさんそれでもウロウロ。
リング撤収をしようか迷っているのかなー。
真相は不明。
リング撤収。
いつもは木曽さん(不在時は中島さん)指揮の下、手の空いてる選手総出でリング撤収してるが、2人ともいないからか骨組みのまま放置。
最後まで片付け終わると鳥喰さんのサインが始まる終了の法則が今回は崩れてました🐦
山下さんがサイン会へ向かう。
「キャー♡」という黄色い声援。
見ると試合中に被せられていた👻シーツ姿で歩いとる![]()
しかもファンを脅したりしてる😂
お茶目なエースですね❣️
千花ちゃんの列に並ぶ私。
目の前の男がチラチラ私の顔を見る。面識はない。
気持ち悪いヤツは無視するに限ると、観戦仲間が某選手へ脳天に竹串が刺さったカチューシャを披露してる場面をみて笑っていると、その男は気付かれてないと踏んだのか今度は私の顔をジーッと見てきた。
なんて失礼なヤツだ⁉️
わしゃランニングおじさんとは違うぞ。
後にコイツは私のSNS総てをブロックしている奴と判明。
おかげでボクもキミの顔を憶えたからねー😊フフフ~ン
ねくじぇねトーナメント’25
高見汐珠vs七瀬千花
トーナメント決勝戦
全勝の高見汐珠選手と1敗の七瀬千花選手。
千花ちゃんが優勝するには2連勝しなくてはならない過酷なルール
離れれば汐珠ちゃん、捕まえれば千花ちゃん。
そんな感じでしょうなぁと思ってたら、汐珠ちゃんが先制。
腕を固めてきた。
まさかの密着戦。
これは頭になかった。良い作戦だよ。
寝かせれば体格差は埋められるかもしれない。
しかし千花ちゃんにはパワーがある。
起き上がってきた![]()
すると汐珠ちゃん技を解いて対角線へ。
掴んだ腕を放さず捻っていれば更に有利になってただろうに。なんか勿体ない。
この日の千花ちゃんは目付きが違った。
相手をよく見てる。
蹴りで逆転すると、コーナーでショルダーアタックをガンガン当てる。
パワー殺法で一気に攻めてきたよ👏
ボディスラム!
2発目は汐珠ちゃん読んでた。
丸め込みだ。
さらにドロップキック
そしてコアラクラッチ
体格のいい選手相手には丸め込みや全身を使った攻撃が効果的なのを自然と心得てる。
千花ちゃんも普通なら焦る場面、しかし彼女はあくまでも冷静。
足のロックを切って反撃だ。
全女式ドロップキック
稲荷鳥居‼️
お互い絶叫しながらロープ際まで行くとリング中央に引き戻す千花ちゃん!
このまま絞め続ければ、という場面で稲荷鳥居・改へ進化しようと技を解いたのが隙を与えた形だ。
汐珠ちゃん丸め込みで逆転。
好勝負。会場の熱気もスゴい‼️
至る所で声援が飛んでる。
このキャリアで熱中させるってどーなってるの![]()
汐珠ちゃん飛び回り、再びコアラクラッチ🐨
今度はグイグイ揺らして絞めあげる。
体格差を利用した戦い方が上手すぎる。
誰かアドバイスしたな🤔
正直私は諦めかけたシーンだよ。
でも千花ちゃんは空いてる右手で投げ捨てた![]()
渾身のエルボー!
汐珠ちゃん1回はカウント2でキックアウトするも、2発目で力尽きる。
エルボーバットで七瀬千花選手の勝利
千花ちゃんも強引に押さえ込んだねぇ。
全女の新人王トーナメント決勝戦を思い出したよ😊
そしてGrokの予想が当たったね🎯
ねくじぇねトーナメント’25優勝決勝戦
高見汐珠vs七瀬千花
千花ちゃん後がない状況で死力を尽くして闘ったために、再戦へのスタミナは厳しいものがあるね。
一方汐珠ちゃんは1敗しても大丈夫な分、精神的には余裕があったんじゃないかな。
すぐに再戦に備えられてたヨ。
昔は3本勝負が主流で当時の選手はペース配分を心得てたんだろうけど、今はその試合形式は絶滅寸前だもんなぁ。
この試合で勝った方が優勝。
千花ちゃんの状態を見る限り、汐珠ちゃんは短期決戦に持ち込むチャンス‼️
ドロップキック、ミサイルキックと玉砕ファイトで勝負を懸ける。
千花ちゃんもボディスラムで叩きつける
虫の息のような状態だったのに、スゲーなぁ💦
エルボー連打、さらに助走をつけての強烈なエルボー
デビュー2戦目からずーっと観てますが、どことなくチカラをセーブしてる千花ちゃんが、このねくじぇねは勝負どころでフルパワーを魅せ始めてる。
狙ったところへ的確に当てる自信がついたのだろうね。
一皮剥けるんじゃないか🤔
そして1戦目と同じように稲荷鳥居で苦しめ
グラウンドに移行して千花ちゃんギブアップ!
高見汐珠選手の優勝!
声を上げて号泣する汐珠ちゃん。
そこまでやっちゃうと人間の心理で周りの人は気持ちが冷めるのよね。
千花ちゃんも心配して覗き込んでるやん。
まぁ号泣するほどの強敵を倒したと捉えましょう😅
汐珠ちゃん号泣しながら有栖さんを呼び込む。
いや、出づらいやろ〜💦
有栖さん困惑しながらリングイン。
泣きながら思いの丈を話して挑戦表明。
もちろん有栖先輩はインターナショナル挑戦を快諾❣️
11.9後楽園ホールで優勝賞品の挑戦権を行使することが決定しました。
この試合はメインでも十分満足させる内容でしたね。
ねくじぇねトーナメント'25優勝
高見汐珠選手
渡辺未詩&愛野ユキvs荒井優希&芦田美歩
先週プリプリ戦やった2人が組むなんて、負けるわけないじゃん😂
先発で会場がザワつく。
なんと!未詩さんと荒井ちゃんなのだ❣️
ファンの間では対戦NGとのウワサがある二人が交わるんだぜ![]()
両国国技館で一騎打ちの可能性も出てきたナ😊
ええもん魅せてもらいましたワ❣️
この前日はユキさんの誕生日。
と、なると芦田さんが先週の群馬大会に引き続き踊ります💃
一気に空気が華やぐからアリだなぁ。
ということで、闘いの中心はユキさんでしたね。
絞めたり飛んだり、アシストしたりの大活躍。
先週のタイトル戦を終えてノビノビしてる印象。
荒井ちゃんは未詩さんへサソリ固めですよ![]()
未詩さんも負けじとジャイアントスイング10回転
うまくストーリーを作れば2枚看板ができるかもしれない。
そしたらこれから先東女の3年間は安泰だよ。
試合は未詩さんとユキさんの共演で相手を翻弄し、最後は愛と炎のフルネルソンで愛野ユキ選手の勝利。
上福ゆき&上原わかな&キラ・サマーvsHIMAWARI&風城ハル&鈴木志乃
プリンセスタッグの前哨戦。
観戦仲間内で話すと ヤル気満々の志乃さんと、舞台等々でそれどころではない感じのひまさんに見えてるようで……😅温度差があるよね。
先発は志乃さんとキラさん
志乃「OberEats出てこーい!!」
と挑発したんだけど、無視されとる💧
そりゃそーだ。
こういう時はチームリーダーを名指しで挑発して、出てこなかったら「逃げてるんじゃねー!」と言ってさらに煽るのが常套手段なのだから。
試合はひまさんが明るく楽しい方向に持って行ってましたね。
上福さんの煽りにしっかり応えてる😂
サイン会で話すと分かるんだけど、ひまさんは即興で演技させるとめちゃくちゃ上手いんだよ。
頭の回転が早い。
思った事が口に出る上福さんとは合う👏
ハルちゃんのローンバトルが気にならない攻防が繰り広げられました。
そーいやキラさん、いつの間にロン毛に変わったのだろうか😳
いちばんキャリアが若いのに、王者組に負けない存在感がある。既にねくじぇね世代を超えてるよ。
志乃さんは一生懸命さが伝わる。
でもわかなさんと対峙すると一枚落ちるように見えるのが課題かな。
試合はひまさんとキラさんに託される。
キラさんは基礎ができていて逆エビ固めもしっかり腰を落として完璧に極めてしまうのだ![]()
東京女子でこれが出来るのは伊藤ちゃんしかいなかったからね。
苦しいひまさん、髪の毛ロープブレイクを狙うんだけど、長いブランクがあったからなぁー、ロープに絡まない。未遂に終わった💧
チャンスとみたキラさん仕上げのサモアンドロップ!
さすがのひまさんは切り返し、ネックブリーカー。
そして最後はサン・フラワーテンペストでHIMAWARI選手の勝利
スゴい形相だったね!
まだまだ続く前哨戦。
次は11.2新宿大会。
上福さん以外はみんな同期、上福さんの立ち振る舞いが難しそうだね。
締めのマイクはこの3名。
二人が一通り話して同時にハルちゃんにマイクを渡す。
選挙の街頭演説状態じゃん。
この18歳は物怖じせず、堂々と喋るよねー。
素晴らしいよ。
最後の最後でひましののチーム名を発表。
私の真横にスピーカーがあるのに!聞き取れなかった👂𒅒⋆͛📢
サイン会の待ち時間にも色んな人に聞いたのに誰一人分からなかったのよ😂
公式発表は
Bumping gRitters
今度はなんて読むのか分からない😭
ひまさんのツイートかな、そこで初めて分かりました。
バンピング・グリッターズ
試合後のコメントで言葉の意味を言ってましたので、それを参照してみてね。
23年組が新しい風を起こす!!
さて次回観戦は11.09後楽園ホール大会
ボクシングじゃないんだからタイトルマッチが4つもあると疲れるよ、きっと。
乱発しすぎな気もするなー。
タイトル戦は1つにして、第1試合からバトンを繋いで最高のボルテージをメインに持っていくのが理想なんだよね。
では、最後まで読んでいただきありがとうございました🙏



































