千葉・君津市民体育館
毎年行われている大和ヒロシ選手主催の君津でのプロレス興行。
今年は2部構成で、第一部はBUMP-UP主催。
クラファンを実施したり、スポンサーを募ったのかな?広告が飾られていました。
ということで、なんと観戦無料だったのだ!!
普通のプロレス大会とは違い、親子で楽しめる内容。
さらに同代表の実況と火野さんの解説が場内に流れるので「副音声的に聞いて下さい」とのこと。
プロレス体操教室
基本のスクワット、ライオン腕立て伏せ、ロープワーク、前転からのジャンプ、前転からコーナー2段目に登ってポーズ。
冗談を交えながら優しく教えていました。
杏ちゃむvs柳川澄樺
杏ちゃむ選手といえば6年前も参戦しており、パートナーが着ぐるみを脱ぐとレザーフェイスが出てくるとゆー恐ろしい試合をやってました。
最近はデスマッチやハードコアな試合をしているのをXで見かけてます。
対する柳川選手は初見です😅
正直プロレスカードでしか見たことがない。
どんな試合をするのか楽しみ。
序盤は柳川選手のペース
杏ちゃむ選手がラフを混じえると形勢逆転。
場外戦では先程の体操教室に参加した子供達に協力させて互いにチョップ攻撃など。
二人とも負けず嫌いな一面を見せてましたねー。
実況ではローリングセントーンと言ってましたが、私にはスワントーン・ボムに見えたョ。
最後は蒼魔刀で杏ちゃむ選手の勝利。
大和ヒロシvs浅川紫悠
開場直後、女性ファンが紙テープを配布してるのを見掛けてました。
何故か私を避けて両隣へ渡しとった💧
大和さんに投げるのかなぁと思ったら浅川選手へだった。
本人もルードなのに紙テープが飛んできてビックリしてたもんなぁ。
「人気がない」旨の実況に対して「聞こえてますよ」と反応する大和さん。
「もっと言え」は浅川選手。
最初は実況を巻き込んで笑いを交えた闘いだったけど、腹パン👊の攻防など次第にバチバチな試合に。
大和さんの試合は地元だから必ず勝つとは限らないですからね。
ハラハラドキドキですよ🥺
残り時間3分、一向に終わる気配がない。
時間切れか?!
丸め込みで勝利を目指す。
最後はラ・マヒストラルで大和ヒロシ選手の勝利。
敗戦に納得いかない浅川選手はレフェリーのガンダーラ鈴木さんに八つ当たり。
レフェリーを引き連れて退場していきました。
トークショー
ゲストに極悪同盟のダンプ松本さん、ブル中野さんを迎え、浅川選手、柳川選手、火野選手、望月リングアナ、進行はBUMP-UPの代表さん。
テーマは
プロレスラーを目指したきっかけ。
イジメ撲滅、壁にぶつかったときどう克服するか。
やはり全女の話は興味深いよねー。
極悪女王が浸透してることもあってみんな想像しやすかったようだ😊
ブルさんはYouTubeやってるから、トークが上手かった👏
児童虐待やイジメの相談は「189」ですね。
それにしても物販でのダンプさんの人気が凄かった。
全試合終了後も行列が途切れなかったもんなぁ。
ブルさんは旦那さんと一緒だったのかな〜、アクスタ売ってたんだけど金額が書いてなくて買い控えてしまった🥲
新井健一郎&星誕期vs政岡純&梶トマト
私的にはアラケンさんは昔ガンプロで、星誕期さんはUMA軍でお馴染みの選手。
梶トマト選手は6年前のきみのわに参戦していて、一人熱烈なファンとダンスをしていたような記憶がある。
試合は勧善懲悪の分かりやすい内容。
まー、とにかくラフファイトしてましたね。
実力は折り紙付きなんですけどね、初心者にも分かりやすくやってたのかな。
途中目の前に星誕期さん降ってきた時は私の正面だったので動けんかった。
(実況「ホント場外乱闘は危ないですからね⚠️」。やべぇ、悪い見本みたいになってもーた)
前半は悪役チーム、後半は善玉チーム
非常に分かりやすい内容で、最後はマッドスプラッシュだったかな、梶トマト選手の勝利。
締めはモチロン大和ヒロシ選手
時間がかなり押していたようで、後方に石井市長(私の中学時代の音楽の先生)もいらして紹介されていました。
さすが市議会議員だわ。
無料とは思えない、濃ゆい大会でした。
サイン会は以下の方々とお話。
普段東京女子プロレスしか行かないから、いい刺激になって楽しかったァ。
お釣りは私物の財布から出してくるのね。
恐縮しちゃいました(´>∀<`)ゝ
二部までの待ち時間で夕食。
きみのわプロレスフェスタといえばマリンスタジアムなみに多くのキッチンカーが出てて、美味しそうなのよ。
外で出来たてを食べるのはホント美味いね😋
第2部へ続く。



































