我が家はひみつ基地という名のゴミ屋敷 -14ページ目

我が家はひみつ基地という名のゴミ屋敷

プロレスファン歴40年以上❣️
尊敬する人は伊達直人
2019年3月より東京女子プロレスをディープに観戦!



正面を南側とするならば、

第1部は東側最前中央寄り、第2部は南側青コーナー側寄り最前で観戦。


今回少々特殊でして、リングインする階段が正面に設置してあります。(選手の入場も正面側)

第一部の時も本部席側(分かりやすく北側とする)に階段を持っていったスタッフがいたのですが、火野さん達の指示により正面側へ戻されていましたね。


選手の入場も正面から。

よってゲスト参戦の選手は入場すると反対側にアピールしてたヨ。


まぁ元々プロレスのリングに正面なんてないのだから、どこに向かってポージングしていいと思うんだわさ。

余談ですがセコンドの選手が階段が見つからず四方のリング下を探して、元の位置に戻って幕を開けたら階段があったとゆー瞬間を目撃しました😅大変だなぁ




  ワイルドポニー&ナギ&マッチョ・マイケルズ&ハンマーコング&あべけんじvs佐藤洋平本店&イ・サンチョル&吉田光宏&KURO-OBI&マスクド・クローン


正直言って誰一人知らない😓

勉強不足だ。


赤コーナー側の入場シーン、リング上の選手の誰かが

「(時間無いから)巻いて入ってこいよ」

とボソッと言っていたよ😙


客席からは

「女ん子が1人いるじゃんよー」

の声が。紅一点は確かに目立つね。


試合は奇襲攻撃からの場外戦。


▲ 攻撃しているのがイ・サンチョル選手かな?


長年プロレスを見てると、弁償代を払いたくないから年季の入ったイスを壊すようなホイップや攻撃はないだろうという邪推をしてしまい、逃げる事なく観戦。

晩年のIジャが選手よりイスを心配してたからね。

開場前並んでる子供たちが「最前は場外乱闘で危ないから後ろに座ろうぜ」なんて話が聞こえてたけど、大人になると純粋な気持ちって無くなるね。



チョップをするのが佐藤洋平本店選手かな?



魅せるところは魅せる!

見た目から判断するにマッチョ・マイケルズ選手だろう



コーナーの選手がリング下で待機しない代わりに、見やすくなるように離れてくれる。(吉田光宏選手かな?)


4人も控えてると壁になって見づらいですからねー。


重い人(マスクド・クローン選手?)を背負ってニードロップなんか独創的な攻撃びっくり


途中2つほど変な受け方してヒヤリとした場面はありましたが、全体的にはスピーディに入れ替わって闘うので中弛みなく集中して観れました。


吉田光宏選手?のSTF。喰らってるのがあべけんじ選手


そんで、女子選手。(たぶんナギ選手)

線が細いので、きっと関節技が上手いのか打撃が凄いのだろう。

やはり打撃が強いのか。

よく見たらオープンハンドグローブ付けとる😳

結構本格派。

週プロ選手名鑑を読んだら、MMAではパンクラスにも出場経験があるんだって。

めっちゃスゴい人だったガーン



三角絞めしているのが、KURO-OBI選手なのかな。

いかにも柔道してそうだもん😅


少しだけ誰が誰なのか分かってきた☝️



最後はナギ選手が回転十字固めでマスクド・クローン選手から勝利

アンコ型の大きい選手には丸め込みが有効だよね。


独自調査で記入した選手名が違っていたらゴメンなさい🙇‍♂️

来年も来ていただかないと顔と名前を覚えられんって💦





  藤波辰爾&TAMURA☆GENE☆&室田渓人vs塙純一&翔太&条柴拓真


ドラゴンスープレックスの軽快な音楽に乗って、藤波選手たちの入場。


至るところで「ドラゴン!」の声援。

あの曲が流れるとドラゴンコールをしたくなる世代の私、やったら太鼓を叩かれそうなので自粛。


脇を固めるTAMURA選手、対角には翔太さんという職人が揃っているので期待度MAX❗️


まずは各々肌を合わせてウォーミングアップ。


さっそく翔太さんとTAMURAさんの絡み、巧いよなぁ😌


ロックアップのまま、赤コーナー側へ。



藤波さん出てきました。

翔太さん、勝負を避け拓真さんにスイッチ。


相手の首を捻る。苦しそう。

さすがのテクニック。


ここで青コーナー側は塙さんにスイッチ。

塙さんはHプロダクションの代表、中々こういうメンバーと闘えないですからね、譲ってあげてるなぁーという印象。


このあと塙さんローンバトル


藤波さんもドシッと構えているのかと思いきや短めではあるものの積極的に試合に介入。


二人はカットに入りたくても室田選手にガードされリングに入れない。


翔太「自分の力で逃れろ!」


なんとかピンチを脱出。

よく頑張ったなぁ。


翔太さんのキレイなボディアタック

そういや翔太さん、君津へ来る前の試合でタイツが破けてしまい、旧コスで参戦すると書いてありましたねぇ😌



室田さんはフェイスロックかな。


そしてまた塙さんが捕まる

3人に囲まれチョップを2周受け、3人で合体技をするのかとザワついたのだがダブルのブレーンバスター。

しっかりとお膳立てをしていく。


試合の軸は藤波さんと塙さん。

周りは憧れの選手と闘わせてあげたいという粋な計らいがあったんじゃないかな、きっと。


藤波さんの巻き付くようなスリーパーからドラゴンスリーパーへ移行しようとした時、拓真さんと翔太さんがカット。


すると、元祖ドラゴンスクリューで2人を蹴散らす。



みんなよく知ってるよね、大歓声!


最後はドラゴンスリーパーで藤波辰爾選手の勝利


塙さんって私と同じS49年生まれなのね😅

早生まれなので塙さんのが一期先輩なのか


Xに公式結果が出ていて、

〇藤波(13分14秒 ドラゴンスリーパー)塙●

となります。


試合も終わり、リングを降りようとする藤波さん。

ダウンしたまま締めの挨拶をする塙代表。


それを見た藤波さんは全てを察知したようで

🐉「ごめん、ごめん」

と笑顔で介抱😆



そして、猪木さんとの思い出話を交えながらのマイク。(すみません、内容忘れました😓)

みんな笑顔で聞いております。

なんとも良い雰囲気☺️


最後は大会プロデューサーの大和ヒロシさんを呼んで大締めの挨拶。

まずは年齢の話。

大和さんが42歳、小島さんが55歳、

大和「藤波さんは何歳ですか?」

藤波「16歳」(私にはそう聞こえた👂💦)

大和「…いやいや、71歳ですよ皆さんっ!」

自分もまだまだ頑張れるという話でした。

締めのマイク要旨

2030年には千葉ロッテマリーンズの二軍が君津にやってきます。

それまで大和ヒロシが君津をスポーツの街として盛り上げていきます!



マイクが終わると恒例の記念撮影。

Hプロダクションってこういうのやってるんですね。

全選手がリングイン。

菊タローさんが真ん中で邪魔をする😂


撮影。公式さんはエプロンに上って撮影できるが、我々はリングに触らないように撮らなきゃならぬ。


目線からするとセカンドロープとサードロープの間がいいのだけど、ロープが写りこんで全身が撮れない。


どうしようかなぁと考えたとき、WUの映像班のマタローさんがサードロープとエプロンの間から撮影してるのを思い出した💡


これなら立膝で撮影できるし、後ろの人も撮りやすい。


ロープの遮りもなく全身が撮れた🙌

あとはトリミングするだけ。

で、冒頭の画像となります。

満足、満足( ¯﹀¯ )


この後、リングを降りてきた塙代表に「お疲れ様でした」と挨拶できたし、大和さんもたまたまコチラに来て「ありがとうございました」「お疲れ様でした」とご挨拶。握手までして頂いた。


目の前を通りかかったナギ選手にも「お疲れ様でした」と挨拶できたよ。


メジャーの選手は挨拶しても無視されるから、返してくれるとやっぱ嬉しいよね。

地域密着型のプロレスは温かさを感じる☺️




物販で菊タローさん。

誰も売店に寄らずみんな帰路へ向かうもんだから

「買わなくてもいいからなんか見て!」

「Tシャツセール 100万円のところ994,000円に値下げします!」

最後は「もういい!見せない」

せっせと片付け始めちゃったよ💦

不貞腐れる前にコースター買って良かった😂


第2部は翔太さんのところへ。

新婚さんですからね、幸せをお裾分けしてもらいたいよ😁


唯一後悔なのが、大和ヒロシ選手の海苔が第1部で完売して買えなかったこと。

うーん、残念。

クラファンの返礼品で届くはずなので、それを期待しよう🙌



帰り際、塙代表とすれ違ったので再びご挨拶をして会場を後にしました‼️



Hプロダクションの皆さん、また君津に来てください‼️


楽しい一日でした。



最後まで読んで頂きありがとうございました🙇‍♂️