こんにちは〜

暑かったり涼しかったりと梅雨入りを思わせるこの頃、いかがお過ごしでしょう?

 

本作もいよいよ配信完了という所で、新しいの、出てきましたよ。My secret love 、Ch3からの配信です


。本当はCh3から配信されているどろどろ系ゲイシーンありのやつと切ないBLありのやつがYouTube に出てきちゃうのでみてみたいのですが、題名すら分からん。

どろどろのやつは英語字幕遅れてついてきたのでみはじめました。ゲイの兄貴が亡きおじいちゃんの会社な経営権を握るため、結婚するんだけど、実は花嫁は旦那の弟が好きで、弟もまた憎からず…ってやつで、兄弟丼(下品で失礼)って言っちゃえばそれまでなんだけど、兄貴も弟も嫁もみんな憎めないのよー。英語の題名知ってる人教えてくだされ。



あとこのスクショのやつの題名も知ってる方いますか?



と、いう所で本題のCupid’s last wish最終回でござります。


前回は、Kornへの想いを断ち切ろうとするWin、自分の義務と恋心に板挟みになって苦悩するKornという所で終了してました、って事でいいんですよね?


さて婚約披露パーティーの朝、午前3時、2人は起きてシャワーを浴びます。えらい早いな、中原理恵ならこれから寝ようって時間ですぞ、古くて失礼。いくら牧場の朝は早いとはいえ、早すぎない?


とにかく正装に着替える2人、ループタイかわいいよね。



Kornは早々に会場となるLinの実家にやってきますが、あんまり幸せそうじゃないですよね。

Winとも最近話してないみたいだし。

一方Nonは相変わらず、訳の分からないこと言ってますね、2人が婚約すればWinもKornとたくさん話す機会が増えるとかなんとか、怪しい。

清楚な衣装に身を包んだLinが現れるとNonの目はもうLinに釘付け、恍惚です。一方Linはなんか焦ってます、どうしたらいいのー、なんて。いったい何が….そういえば、Winの姿が見えません。

Winの部屋はもぬけの殻です



会場でママもヤキモキ、Win はどこに行ったの?

LinとNonは、なんかこそこそ話してますよ。

“なんかやな予感する。Winどっかに逃げちゃったんじゃない?本当のこと言った方がいいかな?”

なんて。

後ろから聞いていたKornが

“おい!なんの話しだ”

発覚したのはNonのアホらしい計画、

前回コーヒー吹いた続きの話です。


じつはLin、Kornの事はお兄ちゃんとして好きなだけで恋愛感情なんてないのです。ママに変な計画立てられてるのを相談したら Nonはその計画に乗ったふりをしておけば短気なWinがたまらず、Kornへの気持ちをカムアウトするだろうって言うんです。呆れた。

Winを見くびってんのかい!


2人はKornに怒られます、こら!ママに本当のことを話してきなさい!


多分設定としてはWin Korn Nonは同じ年なんだろうけど、Kornだけ大人びて、後の2人が子供すぎる。まあ、実年齢もEarth君Whit君Mix君の順なんだけどね。そういえば6月2日はWhite君の誕生日なんですってよ。


で、三人でママの元へ

“ママ、婚約取りやめにしたいの、LinはKornの事愛してないの”

“なんですって!”

“信じられないことでしょうけど、WinとLinは魂が入れ替わってたの、Kornのことを好きだったのはWinなの”

Kornももちろんそれを知っていたことを認めます。



ママの手からピンクのカクテルが滑り落ちます。



ところで、ピンクのカクテル、ピンクミルクやブルーハワイほどではないのですが、よく出てきますよね。あれは何?場所がらシンガポールスリング?万国共通のおしゃれドリンク、コスモポリタン?、ザザとかってのもあるらしいが、自分が一番色が近いかなと思ったのが、なんと

ピンクレディー

というベタなお名前のカクテル


まさに、信じ〜られない〜事でしょうけれど〜 な訳でこのシチュエーションにはぴったりかと…. 

そう思うのは、50代の人だけね、きっと。


すみません


“自分の子供の事、全然わかってなくて、私、なんて母親なのかしら。”


いやいやママの勘、結構いい線行ってると思いますよ。あとで出てきますけど、それが問題なんですってば。


“Korn、あなたもWinが好きなのね?”

“はい”

“お願い、ママ、2人を一緒にしてあげて”

ママは何にも言いません。



Winが牧場のトラックでどこかへ行った事を知ると、ママは事故の日の事を思い出して半狂乱。

でもKornには心当たりが。そう2人の思い出の岬です。前回皆さんちゃんと予習してますよね。


2人の思い出に浸るWin、肩にKornの手が乗せられます。

“何でうちにいないんだよ、Linの事はどうしたんだよ!”

“Linは俺の事を愛してるわけじゃないんだよ!お前に真実を認めさせるために婚約するふりをしたんだ”

“真実って?”

“お前の本当の気持ちだよ。俺はお前が俺のことをどう思ってるか知ってる、お前だって俺の気持ちを知ってるだろ?” これ、2回目な

もう、今回は誤魔化せない表情



いいとこなのに、いいとこなのに


ママたちがやってきます。

“あなたたちが仲違いしたのはママのせいなの、

パパの容態が悪くなった時、パパの持っているものを失ってしまうのが怖くて、牧場の株を失うのが怖くて、Kornに遺産を分けるように仕組んだの。”

“でもママが告白してくれた理由はそこじゃないだろ?”

そう、これだけでは辻褄が合いませんよね。どこかにmissing pieceがあるはずです。



実はママはとってもしたたかだったのです。全て計画的にこのシナリオを仕組んでいたのです。


覚えていますか?第一話での遺産の分割

ママには家と車、パパの持っていた莫大な国債

Linにはパパの貯金

そして牧場の株はWin Korn ヘビメタ ガンスマ君に4分割されていました。


仮にKornに株が遺されなければ 3分割、つまりガンスマ君とヘビメタで3分の2を取られてしまう。つまりママ家族にとっては牧場の経営権の危機な訳です、そこで、ママは考えました。4分の1をKornに相続させて、あとでLinとKornを結婚させれば、少なくとも半分はママの家族に残る、つまり経営権は完全には奪われないだろう、ということなのです。しかし、これには一つ問題があったのです、ママはこの時点ですでにWinがKornに恋愛感情感情を抱いている事を知っていたわけです。つまり、言ってみればWinの気持ちがこの計画の遂行の障害になるわけです。だから本当の事を何も知らなければ、きっと短気なWinはKornを憎むようになる、2人を引き離して、LinとKornを婚約させた後に、WinにKornと和解する様に説得すれば良い。

というわけです。



ママ、すごい。牧場はママが経営するのが一番成功しそうだよ。

ママ、この後すっごく反省して謝り倒すので許してあげてね。



ここでこの物語の最も基本的な謎、なぜそもそもWinとKornがこじれなければならなかったかと言うことが解明されました。



もう一つの謎は題名のCupid’s last wishの意味です。WinとKornのCupidとは誰なのか? Lin?僧侶達? 僧侶の伯父様? でもこの人たちはWish(遺言)を残しませんよね、まだ生きてるんだもん。そう、遺言を言える人はただ1人、パパその人です、しかも死ぬ前の遺言の後に死んでから最後の遺言(last wish)を残しているのです。事故の時、伯父様僧侶に

”子供達を救ってやってほしい”

と言っていましたよね。伯父様は落ち着き払っていますし、兄妹の入れ替わりを知っても何も驚いてはいなかったですよね。僕が思うにパパの遺言はWinとKornが仲直りして結ばれてほしい。ということではないかと思うのです。そこで伯父様と計って入れ替わりと巡礼の旅を企画したのではないかとも思うのです。考えすぎですかね?


でもそう思うとなんか納得するでしょ?


で、ここで、ミステリーの部分は終わりです。


あとは僕らの大好きなBLの王道、甘々な2人と後日談ですね。


この最終回の後半を見るために僕らも10週間のYouTube の旅をしてきたのですよね。


ところでWinママ見ていて思い出したお話がありました。全く別物なんですが、アンソニー.トロロープという人の書いたソーン医師という小説ご存知でしょうか?英文科の方なら学校の教材にあったかもしれません。

数年前に僕の大好きな、ジュリアン.フェローズの

プロデュースでイギリスでミニシリーズになってるんですよ。多分イギリス版ネットフリックスとかにあるかもしれません。ここにも貧乏貴族のママが息子を金持ちと結婚させようとする話が出てくるんですよ。ママは良かれと思ってやるんだけど子供の幸せをつい誤解しちゃいがちなんですよね。すっごく面白い話なので、機会があったら是非見てみてください。



ちよっとね、長くなりすぎました。

甘々シーンの感想は別で書くことにして、一度中締めさせていただきます。


本日の教訓


Non 

こんな浅知恵でなんとかなると思ったか?

もしやお前はや○医者か?


言いすぎた、ごめん



ではまた〜