こんにちわ~

先日誕生日を皆さんに祝っていただいて、とってもうれしかったのもの、家に帰って思い出したら、この年で年を取ることがめでたいことではないのかもと気づいて少しへこんだ腐親爺Kenです。

 

長らくご無沙汰しておりました。別に病気だったわけでも、プライベートな時間がゼロだったわけでもないんですが、とにかく視聴するものが多すぎて、同時に何作も見ているもんだから、なんの感想書いていいんだかもうわかんなくなっちゃってます。

 

今定期的に見ているのは、先日終了したEnchante、楽天のDear Doctor、GagaoolalaではTaxido、La cuisineとMy ride、 YoutubeやdailymotionなどでCutie pie, One love, The miracle of teddy bear、Love poisen2 (残念ながらLove stageが途中から観れなくなってしまって、少し残念) まだ何作か手を付けていない作品もあるし・・・

 

要するに、こんな状態が夏ぐらいから続いていて、感想を書く間もなく次のシリーズにのめりこんでしまって、自分のブログが気になっているもののなかなか筆が進まずといったところです。

それでも、ここへ来てやっぱり視聴した時の気持ちを残しておきたい作品が出てきたので、感想を書いてみようかと思います。

 

Cupid's lase wishです

 

 

 

 

千星以来待望のEarthmix 長編シリーズですね。

EMSやSafe house 見ちゃってるので、ドラマと現実(?)がごっちゃになって時々わけわかんなかなってしまうのですが、楽しみでしかない。

しかーし、大問題が。三月中旬の時点では日本配信おろか、You tubeにもアップされない!という事で、使い勝手が悪いのを承知で最後の頼みの綱、dailymotionにお願いしたところ、出るわ出るわ、ゾロゾロでした。三月末に公式が出るのはわかってましたが、我慢できず。一気に最終話まで進んでしまいました。あ、もちろん公式も再視聴させていただきますよ!

というわけで、公式YouTube配信も思ったより早いペースで進んできた様ですので、感想を書いてみたいと思います。

 

今回の主人公はEarth君、Mix君のほかに、お馴染みのお茶目なキャラJanちゃんです。今回は兄妹二人の人格を演じるわけですが、素晴らしい使い分けです、賞賛。

 

チョンブリーの大牧場で働くKorn(Earth君)は牧場の跡取り息子でちょっと荒っぽくて素直じゃないWin(Mix君)とその妹LIn(Janちゃん)やお調子者の医者Non(White君)と幼馴染。事故で入れ替わってしまった兄妹の魂を元に戻すため、仲違いしていたKornとLinの体にはいっているWinが、一週間以内に4人の修行僧から聖水を受け取るミッションを背負って旅に出ることに。車でタイ中を回るうちに、お互いの気持ちに気づき、素直になってゆくのですが、そこは入れ替わってしまった体と魂が関わっているわけですから、そうすんなりとは話が進まずに.・・・というお話です。

 

Kornの運転する車で回るタイの各地は風光明媚であったり、おいしそうなレストランもあったり、車の中で繰り広げられる、KornとWinの掛け合いも面白しく、一種のロードムービー的なシリーズになっています。行く先々で修行僧からたありがたいお言葉もいただいたりと、ためになるかどうかは別としてサードゥーな一面も。(タイドラマあるあるですが)

タイトルのCupid's last wishの意味は最終回でなんとなくわかったような・・・

僕としては全編飽きずに楽しめるものの、本格的にのめりこむのは第6話からだと思います。ロードムービーにあまり興味がない方や途中なんとなく新鮮味が薄れてきたなぁと思った方も是非6話までは頑張って観てください。絶対損はさせません。(通販番組か、笑)

 

あと、遅まきながら発見してしまったのですが・・・

Mix君っていつも結構ゆったりしたボトムズを身に着けていることが多いように思っていたのですが、最後のほうでパツパツのやつ出てきます。

もうね、ムチムチのおしりと太ももがね、いや、なんというかね・・・

おぢさんの大好物でね、やばい・・・忘れてください

 

しかしEarth君の安定の男前さとMix君のキュートさには改めてズキューンとさせられてしまいますね。さすが獣医学のインターン中のMix君、牧場のシーンも堂に入っています。

 

それからネタバレが絶対嫌なファンの方はEarth-Mix Spaceの第14回の後半は見ないでおいてくださいね、最終回のリアクションが出てくるので・・・Mix君激かわいいのでいつかは観てほしいのですが。

 

さて第一話のあらすじは・・・・

ここからネタバレですよ

 

 

 

 

KornとWinはいつも一緒でなんとなくお互いに惹かれてはいるものの、その思いをいまだ伝えられられず親友枠に甘んじているようです。

 

 

おりしもWinのお父さんがなくなり、明らかになったのはWinや腹黒叔父夫婦(Gunsmile君、最近なぜか悪役が多くて、泣)以外に、家族ではないKornにも牧場の株の25%を相続させるというものでした。WinはKornが父親に取り入って遺産をせしめたと思い激怒、Kornを追い出してしまいます。

 

 

一年後、牧場経営は思わしくなく、株価は下落しています。打開策を探す社長のWin、Linとお母さんです。Linとお母さんは牧場でベーカリーショップを開いてそれを宣伝しようとしているのですが、Winは断固反対、そのわけは追い出されてカリスマパティシエとして働くKornが戻ってくるのではないかと思ったからでした。実際そうだったかどうかは別として、実のところLinとお母さんはひそかにKornのアドバイスをうけていたのでした。この事実を知ったWinは激怒、Linを強引に車に乗せて雨の中を暴走してしまいます。そして一瞬よそ見をしている間に車は対向車に接近、スピンオフして転倒してしまいます。

傷だらけのWinは病院で目を覚ますのですが、鏡に映った自分の姿に愕然とします。そこにはLinの姿があったのです。腕に着けたタグにもLinの名が。(胸もある)

 

 

全く状況が理解できないWinのもとにKornが駆け込んできます。KornはLinを心配しているのですが、中の人Winは激怒、すべてはKornのせいだと殴りかかります。期せずしてKornの胸にしがみつく形に、KornはWInの腰に手をまわす形になります。思わず見つめあう二人、一瞬だけお互いをいとおしく思っていた時代にもどったみたいになって、第一話終了。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その間に父さん(の霊?)が一家に近しい僧侶のArunのもとに駆け込んできます。父の願いはトラブルに巻き込まれた子供たちを助けてもらう事。Arunはすべてお見通しです。ちょっとだけこの先の話に触れるのですが、このシーンはタイドラマでよくある、すべてを語らないことで視聴者をいい意味でだます手法なのではないかなと思います。父の願いは子供たちの命を救うことではないことなのでしょう。その辺は今のところ明らかではないのですが・・・

 

とにかく第二話以降も次々と面白いこととか胸を打つこととか、ありがたいお説教とかあるのでぜひお楽しみに!

 

 余談でKen親爺の最近の楽しみです。

先週まではAnchanteの甘々な雰囲気に酔いしれていたのですが、

今、The miracle of teddy bearにやられています。netflixの日本版以外にログインする方法がわからないので、dailymotionで観ているのですが、次々と上がってくる動画を一気見しているので寝不足気味です。こちらもAnchante同様甘々を期待していたのですが、いい意味で裏切られています。

ミステリー仕立てで人になったクマちゃんの前に次々と現れる新事実、自分もいつの間にかクマ目線でP'Nutに釘付けです、笑

 

 

そしてもう一つ

これですよ

Aiaoonを演じるGreen君がたまらん。

当分毎日寝不足だわ

 

本日の教訓

KornとWin、甘い二人が食べるなら、アイスはKornの言う通り甘さ控えめにしとけ。

でないとKenの歳には二人で絶賛糖尿中になるから。

 

 

ではまた~