Kenjiのブログ -5ページ目

Kenjiのブログ

電車、動植物、都会の光景を撮るのが好きです。
ものづくり生産技術に関する仕事をしています。
レッスンではボーカル、トランペットを練習しています。
以後、お見知りおきを(笑)

5月1日、5月に入りました。
友達と昼前から夜遅くまであちこち回って電車を撮りまくってました。
一気に載せます。

{A79F8FBD-476E-4737-887B-A777AAC72E91}
池袋でゴールドな特急スペーシア。
日光方面を向かう東武特急はJR区域に!

{45454B02-4E88-43EC-91B2-EBB469F0A820}
横を見ると何と、東武鉄道東上線のこの車両!
フラィングゲットトレインという珍しい車両らしいです。
{00D0D0CC-6E7A-493F-9445-3E4946127086}
上野にてスーパービュー踊り子。
{7A392938-457F-4935-BBBC-70CB81ADA4BD}
浦和で単独の桃太郎号の機関車が!
これは予想外でした。
{E5AB7876-7DAA-4F6B-9303-D19490364302} 
南浦和でとんでもなく豪華な寝台特急シキシマが!

{709FDF33-6FB4-412E-BDD6-84DC664D3AA6}
池袋に戻り、元はきゃりーぱみゅぱみゅ号で今はももいろクローバー号の西武鉄道車
{767C50BC-060F-4A1A-B592-1E6FC4C5AA0E}
更には銀河鉄道スリーナインのラッピング!
目線が気になるー(・・;)
好きな人は喜ぶでしょうねー。

{3DE5F096-33F9-4DC9-B52D-6D9BEF1F5DB7}
原色の特急レッドアロー。
元はこの色だったそうです。
{035240B8-BFBD-498B-9D74-E3B2056715B3}
練馬で西武野球のラッピング!
{EB636762-00F4-4AF6-B24F-65276BB88E73}
ヒカリエ号に乗って押上まで向かいます。
移動が半端ない(笑)

{F2DA8FD1-3F5F-4ED8-8912-221C05F2EDCF}
クレヨンしんちゃん号に再会。
{D623D7C2-8D80-4820-A1B8-CD3999D11E61}
更にはボーちゃんまで(笑)
{F74225DA-7928-49FA-9E44-32ADF9663307}
スカイツリーまで来ました。電車の前にツツジの花が満開です。
{586D2F37-55A1-4C93-9177-3EDDEEBECF60}
月とスカイツリーとこいのぼりです。
5月はこいのぼりというイベントを忘れてました(笑)
{0EC58A5F-6839-4935-A8A0-EAE5C299414B}
押上から地下鉄に。何と黄色の京急が来ました。
イエローハッピートレインです。
{B275154C-42DC-4695-9E4F-8DCE0F3C092B}
品川で紅白な京急。自分の服装も紅白。
{3142E9DF-8E3C-4622-90A6-11615333E2E7}
最後はSLの展示してある新橋で天丼を食って解散しました。
物凄くハイクォリティな電車めぐりをしました。

今日ここまで様々な車両と出会えたのは鉄友のおかげ!
全て計画済みという。
あちこち出歩いて凄く足が痛くなったぶん、ハイクォリティに楽しめました。
鉄友には感謝しても仕切れませんです。
本当はシキシマを見送るだけでしたが、物凄く濃厚な思い出ができました。