鉄道ビック4、半年ぶりの再会 | Kenjiのブログ

Kenjiのブログ

電車、動植物、都会の光景を撮るのが好きです。
ものづくり生産技術に関する仕事をしています。
レッスンではボーカル、トランペットを練習しています。
以後、お見知りおきを(笑)

先週土曜に半年ぶりに4人が意外なところで再会しました。
{A96C5537-0C03-42D5-A77E-F5AC4B34E5FA}
後ろには鉄道車両がいます。
実はここ、川崎重工の工場で一般人が唯一車両を外から見ることができる場所なんです。

{A5920A4A-23EF-4360-AF01-73D7BC96DC68}

ちなみに半年前は京都の鉄道博物館前でした。
私も含め、みんな鉄道が好きな親友です。

1週間前は3人で見に行きました。
{1130333A-E9D9-4E4B-9209-E1FAB7A6359D}
見にくいですが、ここも難波駅前です。
何に驚いてるんだか(笑)


今回はここで調合かな新しい寝台特急、シキシマが見られるとのことだったので行きました。
{58978E2C-A06F-4968-BAAE-6BE00BB6FF77}
川崎重工は初めて訪れます。いろんな車両が停まってました。

{06EB1297-24C2-4FF5-B5BD-1D42986D11C9}
これがシキシマの正面顏です。
今はもう関東に輸送されました。
側面みたかったなあ。
{A23F2BA3-CAF7-4A64-8F19-869C028DA1DC}
そして更にメンバーが集まり、三宮のカルビー家で焼肉です。
こんな形でやってきました。
{1C9A3505-8C14-49EC-B9FD-B0695A182CF2}
ファイヤー!
対応、肉やドリンク来るの遅かったが、めっちゃうまかったです。
{CC3E4CE9-BBCC-4846-97C2-71A41608E4D8}
DAIMARU。久々に見ました。
いつの間にか真っ暗になってしまいました。
{D9466D4A-3D5C-4D83-879E-8EBB70DE4409}
快速、長浜行き!
学生の頃、よく滋賀の長浜へ行ってました。行き先の看板が凄く見やすくキレイです。
{7F8D7344-FD84-4D99-890F-E890B6E09B0B}
乗る前にショット!
発車しまーす。