502XX復刻(・ω・)入荷なり | 北九州八幡西区木屋瀬 古着屋REVIVE 古着屋日記

北九州八幡西区木屋瀬 古着屋REVIVE 古着屋日記

北九州市八幡西区木屋瀬3丁目18-11 古着屋REVIVE 新規OPEN
服を買うのはたのしい(・∀・)
安く買えるのはもっとたのしい(´∀`*)
をモットーに
2000点をこえるアイテムを取り揃えております(・ω・)b
人気ブランドももりだくさん(・ω・)

 

はいこんにちわ。

 

 

気が付いたら

 

もう11月後半(・ω・)

 

もちが

 

すぐそこに(´ω`*)

 

 

今年のお正月も

 

おもちとみかんを買いこんで

 

引きこもるぞー(´ω`*)

 

 

まだ1ヶ月ちょいありますけどね(・ω・)

 

 

さてそんじゃ

 

今日のアイテム(・ω・)

 

 

まずこれー

 

 

LEVI'S 502XX 復刻版後期

 

¥3,480なり。

 

サイズは32インチだね(・ω・)

 

すそ上げされてまして

 

レングスは61cm(・ω・)

 

1950年代から1960年代初期にかけてのモデルの

 

ヴィンテージ復刻版(・ω・)

 

ビッグEだね(・ω・)

 

502の復刻モデルは2つありまして

 

前期と後期(・ω・)

 

価値的には後期のほうがすこし上だね(・ω・)

 

理由としては

 

後期の方は当時と同じくコーンミルズ社のデニムを

 

使用しているということ(・ω・)

 

んでこちらは後期モデル(・ω・)

 

ヒザにダメージがありまして

 

REVIVEにて補修しておりまする(・ω・)

 

その他色落ちなどダメージがありまして

 

なかなかのヴィンテージ感がありますな(´ω`*)

 

いい感じの色落ちになっておりまする(´ω`*)

 

履き込み系のデニムがお好きなら

 

コレねー(´ω`*)

 

 

もひとつー

 

 

LEVI'S 502XX復刻版前期

 

¥2,780なり。

 

サイズは33インチだね(・ω・)

 

すそ上げされてまして

 

レングスは71cm(・ω・)

 

上記の後期と違って

 

こちらは前期モデル(・ω・)

 

こちもビッグEなのは変わらず(・ω・)

 

見た目の違いでいうと

 

こちらはパッチが破れておりますが

 

前期モデルは型番が「502XX」となってまして

 

上記の後期モデルは「502」のみになってます(・ω・)

 

んで赤耳部分が

 

前期は白い部分の幅が狭く平織り(・ω・)

 

後期は白い部分が幅広で綾織りになってます(・ω・)

 

こちらはややダメージが大きめ(・ω・)

 

お尻にダメージがありまして

 

 

REVIVEにて補修しておりまする(・ω・)

 

こちらもなかなかのヴィンテージ感(´ω`*)

 

ヴィンテージ復刻としては

 

お手頃価格ですので

 

履きつぶしに

 

どうですかなー(´ω`*)

 

 

てな感じで

 

今日のアイテムでしたー(・ω・)

 

 

リーバイスの復刻モデルですが

 

結構その辺の古着屋さんにも

 

ぜんぜん気付かれずに

 

お安く売られていたりします(・ω・)

 

 

とりあえずは

 

右後ろポケットの赤いタブの

 

Levi'sが大文字のLEVI'Sになってるかが

 

いちばんわかりやすい部分だね(・ω・)

 

んでスソをひっくり返してみて

 

赤耳かどうか(・ω・)

 

この時点でヴィンテージか復刻版ですね(・ω・)

 

ヴィンテージはその辺にはないですけどね(ΦωΦ)

 

んで内タグを見てみて

 

日本語が少しでも書いてあったら

 

復刻モデル(・ω・)

 

内タグないよって時は

 

ウエストのボタンの裏を見ましょう(・ω・)

 

ジップフライならそのまま上のボタン(・ω・)

 

ボタンフライなら一番上のボタン(・ω・)

 

の裏(・ω・)

 

番号が刻印されてまして

 

番号のアタマに「J」が付いてたら

 

日本製復刻モデルだね(・ω・)

 

Jがない4ケタも復刻モデル(・ω・)

 

1ケタ2ケタとか

 

アルファベット1文字とか

 

3ケタだと

 

ヴィンテージの可能性アリ(・ω・)

 

ググれっm9っ`Д´)

 

 

3ケタでも「555」はバレンシア工場製の復刻だけどね(・ω・)

 

コレはコレで価値あり(・ω・)b

 

 

結構ニセモノもありますので

 

ビッグEを見かけたら

 

詳しい方に聞いてみよう(・ω・)

 

 

なんか古着屋っぽいな今日(ΦωΦ)

 

 

さて

 

今日も

 

がんばろー

 

 

 

ヾ(゚ω゚)ノ゛

 

 

 

北九州市八幡西区木屋瀬3-18-11

古着屋 REVIVE(リバイブ)

TEL 080-8394-9031