NEWアイテムと(・ω・)頭がいいフリの話 | 北九州八幡西区木屋瀬 古着屋REVIVE 古着屋日記

北九州八幡西区木屋瀬 古着屋REVIVE 古着屋日記

北九州市八幡西区木屋瀬3丁目18-11 古着屋REVIVE 新規OPEN
服を買うのはたのしい(・∀・)
安く買えるのはもっとたのしい(´∀`*)
をモットーに
2000点をこえるアイテムを取り揃えております(・ω・)b
人気ブランドももりだくさん(・ω・)

はいこんにちわ。

 

 

最近感じる

 

年齢(・ω・)

 

 

人の名前が出てこなかったり

 

言いたい単語がなかなか出なかったり

 

そんなことが多々(;・ω・)

 

 

子供の頃は

 

親たちがそんな状態だと

 

そんなこともわかんねーのかよー(´・ω・`)

 

なんて思ってましたがね(;・ω・)

 

「ほら、あのドラマとかあのCMに出てたなんとかって人ー(・∀・)」

 

なんてノーヒントの親の会話にイラッとしたりもしましたね(・ω・)

 

そんなあたいも

 

歳とともにやっぱりなるんだねこーゆーの(;・ω・)

 

 

そんなあたいが最近やってるのが

 

コレ

 

 

 

ほかにもあるけどね(・ω・)

 

囲碁と将棋(・ω・)

 

アタマ使うからね(・ω・)

 

脳の老化対策にいいんじゃないかと思ってね(・ω・)

 

 

チェスもしてるね(・ω・)

 

PCの無料のやつ(・ω・)

 

 

こーゆーの

 

いわゆるマインドスポーツっていうんだけど

 

その中でも

 

二人零和有限確定完全情報ゲームといいます(・ω・)

 

要するに偶然とか運とかが入らないゲームだね(・ω・)

 

ヒジョーにアタマを使うけども

 

ということはアタマを鍛えることにもなるだろうしねー(´ω`*)

 

 

ちなみにプロの棋士さんなんかは

 

1局対局すると

 

2~3kg体重が落ちるらしいです(;・ω・)

 

それくらいアタマで体力を消費するそうな(;・ω・)

 

ただプロ棋士さんなんかはフツーの人と使ってるアタマが違うので

 

一般の方がダイエットに利用するのは難しいとのこと(・ω・)

 

つまんね(´・ω・`)

 

 

ちなみにむかーし

 

最初に買ったコレ系のやつは

 

 

ファミコンのコレでしたね(・ω・)

 

とにかく昔のコレ系のゲームは

 

相手の思考時間が長すぎて

 

イライラしましたなー(;・ω・)

 

フツーにお湯沸かしてカップめんにお湯入れて

 

食べ終わるくらいまで待たされるなんて

 

そんなにめずらしいことでもなかったね(;・∀・)

 

 

それに比べて最近のやつは

 

思考時間が短くなってていいね(´ω`*)

 

終盤でもそんなに待たされないしね(´ω`*)

 

その分強くなってますけどね(;・∀・)

 

 

オンラインのやつなんかもあるんですけど

 

今のところしてないですね(・ω・)

 

なんかコワいし(・ω・)

 

てか

 

待つのも待たすのもなんかキライなので

 

知らない人とこーゆーゲームはできないね(;・∀・)

 

機械相手が気楽でいいね(´ω`*)

 

最近の対CPUゲームは

 

アマ何段ってレベルあるから

 

それで十分だね(´ω`*)

 

まあそこまで到達しないだろうしね(;・∀・)

 

 

そういえば先日

 

アタマを使うものということで

 

とある方にこんなものを紹介されまして

 

 

難解にもほどがある(ΦωΦ)

 

自分で絵を描いてオリジナルにもできるので

 

いいかもね(ΦωΦ)

 

 

このブログ読んでる方に

若いコがいるかいないか知りませんけども

 

アタマは鍛えておくんだぞっm9っ`Д´)

 

 

おいちゃんみたいになるでー(ΦωΦ)

 

 

さてそんじゃ

 

NEWアイテム(・ω・)

 

 

まずこれー

 

 

adidasのTシャツ

 

¥680なり。

 

サイズはレディースLだね(・ω・)

 

シンプルでいいのね(・ω・)

 

今あっついですからな(;・∀・)

 

こういったシンプルなのが

 

涼しげでいいんじゃないかしらね(・ω・)

 

白Tは清潔感もあるし

 

おすすめだぞー(´ω`*)

 

 

つぎー

 

 

adidasのTシャツ

 

¥580なり。

 

サイズはレディースMだね(・ω・)

 

こちらもプリントが夏っぽくて

 

よいねー(´ω`*)

 

襟元と袖口が白くて

 

きゅっと締まってるのが

 

よいねー(´ω`*)

 

おすすめー(´ω`*)

 

 

もひとつー

 

 

THE NORTH FACEのTシャツ

 

¥1,280なり。

 

サイズはメンズXLだね(・ω・)

 

後ろはこんな

 

 

ノースフェイスは

 

人気だね(´ω`*)

 

アウトドアアイテムとしてはもちろんのこと

 

ファッションとしてもオサレだしねー(´ω`*)

 

こちらのTシャツも

 

シンプルなんですけども

 

アウトドアな雰囲気のあるプリントで

 

カワイイのねー(´ω`*)

 

おすすめよー(´ω`*)

 

 

てな感じで

 

NEWアイテムでしたー(・ω・)

 

 

またアタマ関係のお話ですが

 

昔あたいもやってたパズル雑誌(・ω・)

 

正解を送ると懸賞が当たるやつ(・ω・)

 

当たったことないですけど(´・ω・`)

 

最近は買ってないですけど

 

2015年に

 

不正があったらしいですね(・ω・)

 

知らなかった(・ω・)

 

架空の当選者を掲載して

 

実際は懸賞を当選させなかったという

 

まあそんなのやりそうだよねって内容ですけどもね(;・∀・)

 

それよりも過去にもあったようですけど(・ω・)

 

これ

 

いまだにありそうですよね(´・ω・`)

 

わかんないけど(´・ω・`)

 

ひまつぶしに買ってみようと思ったんですけど

 

コレ知ってから買う気なくなりましたな(´・ω・`)

 

当たったことないし(ΦωΦ)

 

だいたいあんまり懸賞運がないのよね(ΦωΦ)

 

( ゚д゚)、ペッ

 

 

さて

 

今日も

 

がんばろー

 

 

 

ヾ(゚ω゚)ノ゛

 

 

 

北九州市八幡西区木屋瀬3-18-11

古着屋 REVIVE(リバイブ)

TEL 080-8394-9031