お久しぶりのオジさんです。

今回執刀していただくドクター非常に気さくな方で何でも質問していただいて結構ですからとおっしゃるものでオジさん色々聞いてみました。


術式は何故ST法なんですか?→競技レベルと術後の時間のかけれ方からという事

痛み止めはどんな形で行いますか?→術後PCAでオピオイド麻酔薬と坐薬と経口薬を組み合わせで行う

痛み止めが病院によって違うのはなぜ?→麻酔科のこだわりかと

術後プロトコルを教えて下さい→資料をデータで頂きました。

普段トイレによく行くのですが術後動けない間大丈夫ですか?→前日からの断食と全身麻酔で一旦腸の蠕動もとまるので当日はもよおさないかと、心配なら浣腸をと。


いや〜ナンボでも聞きたい事が出てきますな

イヤな顔せずに答えてくれるドクターに感謝です☺️

今日の🦵少し痩せてきてしまってる?😰