BUMP OF CHICKEN SpheryRendezvous 大阪初日 2024.09.58 | 覚え描き
2024.09.28 大阪府 京セラドーム大阪 1日目
ネタバレ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
01. Sphery Rendezvousのテーマ
02. Sleep Walking Orchestra
03. Aurora
04. なないろ
05. 車輪の唄
06. 記念撮影
07. 青の朔日
08. strawberry
09. 飴玉の唄
10. 星の鳥〜メーデー
11. レム 
12. SOUVENIR
13. アカシア
14. クロノスタシス
15. 木漏れ日と一緒に
16. 天体観測
17. 窓の中から
 
en.01 虹を待つ人
en.02 You were here
 
 
 
 
 
Aurora
Aメロ祈りの形 リズムとる
考えすぎじゃないよ 頭指差し
勇気の眼差しで 目指差し
右目がキラキラ
 
心の一番 胸両手指先あてる
奥の方 両手のひらあてる
 
Aurora後
会いたかったぜ大阪
 
 
 
 
 
3曲目後MC
ちゃま
「季節の変わり目って、エモいっすよね
結構エモいって思っちゃう方です
こういう季節の変わり目に思い出す事があるんですけど、
俺達学生の頃帰る方向みんな違って、でも一緒に帰って、
畑(左)畑(右)って感じで、
電柱があって電線があって夕日があって、
夕日が電線を越して沈むまで話していようってやってたんです
大好きなエモい季節をみんなで過ごせているのが幸せです
SpheryRendezvousへようこそ!
BUMP OF CHICKENです!
 
いうてもめっちゃ暑いね京セラドーム
増川くんどうですか?」
 
「はい!ありがとう、もう、言う事無いです やろ!(おー)」
 
記念撮影
イントロの表情、ライブ終盤みたいな顔してる 視線が彷徨う
あっあっあっああーのところ1回目の後 オフマイク「ワンモア」と口が動く
とても眩しくて 目の前で手のひら内側指先ひらひらしてから顔を覆う
シャッターポーズしてパッ
 
朔日
後半の増川ギターバッキング早くなった?気のせいかな 音かっこよかった
 
strawberry
始まる前にはあ とため息
どういうわけだろう  笑いながら
削れたところには   で頭 右肩 左肩 胸 手をあてる
終わってオフマイク「ありがとよー」
 
飴玉
始まる時は全体のライティング赤いけどだんだんオレンジになるんだな
カメラ、①見えなければ②死ななければ③だけど④そんなの⑤君じゃないよ
と音ハメスイッチング
離れたくないな は原メロ
 
 
レム
花道の四角いステージ、全面が赤く光っていて明度低く全部が赤い
サイドモニターには白黒に反転色の緑でセピアっぽい質感になっている
らしいな、レムって見えたらこうだったんだな
 
 
 
 
 
 
レム後ちゃま
「モスバーガーって書いてある(場内看板)
モスバーガー何好き?てりやき?わかる モスバーガー?一周回ってきたね
おれチーズバーガー
パンと、なんだっけハンバーガーの肉
\パティ/
そうだ!そこにパティ先輩がいたね
パンと、パティとチーズだけなの
これが幸せセットなのよ
刺さってない!?伝わってないな笑
んで天井見て!
トランスフォーマー!
俺しか思ってないけど、トランスフォーマーのユニクロンっていうのがいて、惑星のトランスフォーマーなんだけど他の星を食べちゃうの!すげえ怖いんだよ
それの口に天井の真ん中が似てる!
みんな後で調べてみて似てるから
トランスフォーマー大好きなんで実写版(?)が見れて嬉しいです!
ヒロ!藤くん!」
 
 
 
増「楽しくやらせてもらってます!」
藤「『楽しくやらせてもらってます!』って言った?そういうのはいいんだよ、ほら」
増「御当地って言っても今回、御当地っぽいもの食べてないか
唐揚げ食べました!大きい唐揚げで、2つ食べたら6割7割(胃の)」
\ライスコントロールは?/
増「だからほんとオーバーライスですよ」
藤「徳島のライスだった」
増「ほんとお?よく覚えてるね
ライスにたどり着けないくらい色々いただきました
スペアリブもあったし」
藤「鯛もあったね、スプーンでほぐれるくらいの」
増「ライスコントロールどころか、お土産になるぐらいでしたよ」
藤「帰りの車唐揚げの匂いになった」
増「なんならまだ残ってるくらい食べたね」
藤「ほんと?」
増「嘘だけど」
藤「消化できた?」
増「できた!」
会場拍手
藤「ヒロの胃への拍手がおきた」
増「(この話に)まとめとかはないです僕の場合は」
 
藤「秀ちゃんです!」
秀ちゃん普段ここ(花道)来られないから
秀ちゃん 🙅‍♂️来られないのポーズ
思いの丈をぶつけて!
秀ちゃんニコニコ笑顔で🙌ありがとーう
 
 
時々手を当てながらの ときどきー  の きー が良かった
少し裏返りながら伸ばす
涙になれなかった感情 は音程無視して叫ぶ!
今日の窓はとても良かった 
 
 
 
最後「同じ船を見に来た」aurora arkバージョンだ!
おかわりおーおおーおおーおおー有り
花道帰りながらハンドマイクで何回か煽ってありがとよー!
 
 
 
虹後MC
 
藤「たき、たこやきも、おいしいし
おこのみやきも、おいしいし
いかやきも、おいしいし
でも君の声が一番おいしい
他の旅行者には味わえない、BUMP OF CHICKENの特権です
 
もう帰れって?
もういいって?」
観客わーっとなる
「俺だって歌いたい
もう一曲聴いてくれるかな
ありがとう」
 
 
 
You were here
アウトロ追加歌詞
探し出すよ
見つけ出すよ
見つけ出すよ
会いに行くよ
会いに行くよ
 
 
 
 
 
 
 
直「みんなに言いたいことがあるー!
大事なこと言ってませんでした!
今日は本当にありがとう!」
 
増「ありがとう!
早かった!(おでこに手を当てて😖)
楽しかったですありがとう!またね!」 
 
 
 
 
 
 
藤原最後のMC
 
帰りたくない
…明日もあるんだよ、明日もあるけどでも
だって今日の歌は君がいるからこそ歌えた
今日の歌は今日にしか歌えない
これが証拠です
それが終わってしまうのが、さみしい
会えて良かった
ありがとう
 
たまには自分自身に拍手してやってくれないか
これにも証拠が必要かい?
世の中、毎日のように何千何万と曲ができています
いっっぱいある曲の中から、ちゃまのベースを、ヒロのギターを、秀ちゃんのドラムを、
BUMP OF CHICKENの音楽を、これだ!と思ってみつけてくれた
大阪まで来てくれた
俺達をその沢山ある分母の中の1にしてくれた
君たちに大きな拍手を
 
もっと大きいのさっきしてたよ
今日1の拍手をくれ
 
ありがとう
 
 
(Iris Tシャツをつまんで)
Irisというアルバムができました
君がいたから生まれたアルバムです
このアルバムも、君がいてくれたことも、誇らしい
 
また会える?
また会いに来るよ
その時げんき、じゃなくてもいいよ
また会いに来てくれよ
俺もそうするよ
また会おう
また会おう
バイバイ、またね、おやすみ