VZシャーシで初めて発売されたネオVQS

私は底辺の高卒の為、文章力はありませんが少し緊張気味のブログを始めます


私が、ミニ四駆に触れたきっかけが2020年の7月

ちょうどコロナ化で外で遊ぶ機会が少なくなった頃になります。

私には子供3人おり、上の2人は双子です💦

当時は小学5年生だった長男と次男がYouTubeでタダキンさんの動画を見ていた事がキッカケでした!

そこで息子の為に、父親である私が模型屋さんを奔走し、オーバルコースとミニ四駆のキット2台を購入したのが趣味の始まりです。


私が本格的にミニ四駆を手にして、やり始めたのが息子たちのジャパンカップ終了後からです。

実際にレース場に行って5レーンのコースを見た時は感動しましたね🥺

次は自身のマシンを作って走らせてみたいと思い立ち本格的にミニ四駆の世界へ〜


今回はというと、ミニ四駆を始めてかれこれ3年が経ち色々と経験をさせていただきました。

初心に戻ってミニ四駆とは?、又純粋に楽しみたいと思い今まで使った事がないVZシャーシで始めようと思った次第です✨


次回はVZシャーシの構成についてお話しできればと思います。

それではまた👋