6月27日にドラゴン桜最終回がありましたね。この3ヶ月間の1週間の楽しみだったので、終わってしまって、少しドラゴン桜ロス中です笑。


ドラゴン桜の主要キャラクターの一人である、藤井君はこのストーリーを通して、成長していく過程は見応えがありました。初めての藤井君は人を見下したり、特に健太君の虫かごを蹴った姿は無茶苦茶腹が立ち、嫌いなキャラクターでしたが、最終回では自己犠牲してまで、健太君を守った姿はとても感動しました。合否では落ちてしまったですが、藤井君の人間としての成長は将来必ず活きてくると思いました。


私も今年大学受験をしました。希望通りには行きませんでしたが、受験をするにおいて、仲間は本当に大切な存在になると思います。来年受験する人は独りよがりになるのではなく、仲間同士刺激しまって悔いなく頑張って欲しいです。


受験生が来年の春、笑顔になれるように