クイズです! わかるかな?? | 気ままにの~んびりと!! vol.2


この食材は わたス太陽が住む地方で


今時期だけ ある食べ物にくっついている




“旬”のものです!




さて これって な~~~んだッ!?   わかるかな??


気ままにの~んびりと!! vol.2



気ままにの~んびりと!! vol.2



これは ホタテの (らん) です!


皆さん 回答をコメントにて じゃんじゃんバリバリ お寄せください!!




 (ヒント=卵)




政界 正解は後日 このブログで 発表します




上の写真は 甘辛く佃煮風に 時間をかけて煮付けたもので~す!

ちなみに 調理は全てわたス 太陽太陽がしました^^




この食材 旬の時期は 火を通さなくても 生で食べられるんです!



赤っぽい方は ウニみたいな 濃厚な味わい!

(赤と白で味が違うんですよ)

そんでもって 生のもの 煮付けたもの


どちらも 酒の肴にもってこいで




マジ まいう~~~~~~ ですウマッ





     by 太陽太陽