あなたのブランドをトータルプロデュース
ビジュアルフォトグラファー
Beaute

Naoko Tomitaです

 

                    6月1日(火曜日)20時から

 Beaute メインビジュアル制作・撮影個別相談会予約お申し込みスタートいたします。
              新メニューもリリース

 

 

 


 

↑Beaute写真素材ショップは、こちらのバナーをクリック

  まるで雑誌の1ページの様な写真。そして、日本人モデルを使っているため、

 日本人のお客様に違和感を感じさせることがないのが利点です。
 ぜひ、ご活用ください。

 

 

 

 

↑FaceBook無料オンラインサロン入会は、こちらのバナーをクリック
 ビジネスのブランド化は、同業者から突き抜ける為に必須です。しかし!個人起業家は、
 まず、ご自身の世界観を築きあげることからがスタートです。
 こちらのオンラインサロンでは、無料勉強会・グループ限定LIVEなどの活動をし、
 会員様の世界観発掘のお役に立てれば幸いです。

 

 

辛口なおこの部屋へようこそ

 

 

 

なぜ私がメインビジュアルを撮るようになったのか

 

 

運営している料理教室の売り上げが奮わない時、最初は、同業である料理のジャンルで活動されている方々のブログやホームページ、SNSなどを、とにかく見て回りました。

 

「自分ならどの人のお料理教室に行きたいかな~」

という視点で見ていたのですが、

 

実はどんなに見比べても、それぞれの人の特徴がわからず、選ぶことができませんでした。

というのも、みんな同じような画像をメインビジュアルに使っていて、特別に興味を引くような方に出会えないのです。

 

・エプロンをして立っている主宰者の笑顔写真

・作った料理を手にした主宰者の笑顔写真

・料理を調理しながら、微笑んでいる写真

・生徒さんの前で座学をしている様子の写真

 

 

 

 

お料理教室の方のブログやホームページは、ほとんどがこのような画像を使った、同じようなテイストになっていました。

 

さらに、ジャンルをひろげて調べていくと、この「同じテイスト現象」は料理教室に限ったことではないことがわかりました。

 

メイク講師なら、メイクブラシを持ってにっこり笑っている様子。

エステシャンなら、施術している場面。

ヨガ講師なら、ヨガマットの上でよく見かけるポーズ

フォトグラファーなら、カメラを構えて微笑んでいるカット

 

まるで、ジャンルごとに決められたイメージがあるかのように、多くの人が同じようなメインビジュアルを使って告知をしており、結果、お客様目線で見たときには「選べない」という現象が起きていたのです。

 

だから、私は同業者との差別化を図り、フォトスタイリングでメインビジュアルを作ることにしました。

 

*フォトスタイリングとは・・・お客様の目を惹きつけ、心をつかむビジュアルを作るために、物を美しく魅せる光・フォルムを美しく見せるミリ単位で物を配置する構図、背景・下地など、ビジュアルを美しく見せるために、細かな事を整えて制作・撮影する事。

 

 

 ビジュアルを変えただけ

 

私が運営している料理講座は、イメージ戦略で成功したと言っても過言ではありません。

 

ブログ・ホームページのヘッダー写真・その他のイメージカットにこだわったこと以外、特に何も変えていないのに、全く違う結果が得られたからです。

 

アップ得られた結果アップ

 

・『集客の苦しみ』から脱することができた

・起業するためにかけた時間と投資した金額を回収できた

・同業者の売り上げが気にならなくなった

・自分自身に自信を持てる様になった

・高額講座であっても、毎期満席・増席することができる様になっ

 

 

商品やサービスを打ち出し、それをお客様に選んでもらうためには、ブランドイメージとなるビジュアルがとても大切です。

もし、すでにメインビジュアルをお持ちの方がいらしたら、同業者と比較してみてください。

そして、異業種の方のメインビジュアルも見てみてください。

 

 

 

 

 メインビジュアルは、オンライン時代の最強の武器

 

【自分の強みやこだわりを、1枚の画像で伝える】

 

 お客様があなたのメインビジュアルを見た時に、他の同業者と比較する事なく、あなたを選んでもらえるビジュアルになっていますか?

 

メインビジュアルがありふれたスタイルの画像、使っている小物が安っぽいなどの場合、常にライバルを意識しながら集客に奔走しなければいけませんし、かなりの確率で、ホームページやブログの内容すら読んでもらいない可能性があります。

 

そんな苦痛から脱して、自分のフィールドで、思う存分仕事に邁進する方法があります。

それは、

 

同業者と圧倒的な差をつけたメインビジュアルを制作する事です。

 

 

 

メインビジュアルを制作することで、下記のようなお悩みから開放されます。

・『集客の苦しみ』から脱することができない

・起業するためにかけた時間と投資した金額を回収できない

・同業者の売り上げが気になる

・自分自身に自信がなくなる

・低価格なサービスにはお客様集まっても、高額にした途端振り出しに戻る

 

 

 個別オンライン相談会を開催します

6月1日火曜日から個別オンライン相談会の予約をスタートいたします。(1時間2000円)

 

ZOOMにて、ビジネスのブランド化とメインビジュアルの必要性について、丁寧にご説明させて頂きます。

もし、今現在、メインビジュアルをお持ちの方の場合、更に魅力的に理想のお客様を惹き寄せる秘訣をお伝えさせて頂きます。

 

 

1月からスタートしたBeauteですが、この4ヶ月で20名近くのモニター様のメインビジュアルを制作・撮影させていただきました。一つのメインビジュアルを作るには、大変な労力がかかる為、月3〜4名様限定でしたが、増枠するまでになりました。

 

そして、事前に必ず個別オンライン相談会を実施してまいりましたが、

皆様、目をキラキラとさせて、更にビジネスを格上げできる確信を持たれていました。

 

6月からは、モニター期間を経て、更に内容も充実したビジネスのブランド化・メインビジュアル制作・撮影をさせていただきます。

 

LINE公式アカウントにご登録頂いた方は、先行予約を受付いたしますので、是非この機会にLINE公式アカウントにご登録くださいね。

 

 

 

 

 

フォロー頂きますとブログの更新情報が届きます♪


最後までお読みいただきありがとうございました。