集客フォトグラファー  魅せる世界観 空間フォト
Beaute

Naoko Tomitaです


辛口なおこの部屋へようこそ

 

 

 同業者と比べて、自分の「ウリ」はある?


私は、料理講座「賢母塾」をやり始めた頃、とにかく他の人にない自分だけの「ウリ」を必死で探しました。

 

 

私がメインで教えていたローフードを教えている先生は、全国でも溢れるくらいいらっしゃるし、新参者の私が入る余地があるのだろうか・・・と日々不安に思っていました。

 

でもね、自分と全く同じ人生を歩んできた人って、いないんですよね。

 

同じ学校を卒業していても、同じ就職先に勤めていても、所属先だけが同じだけで、同じ事をやってきた人はいない。

そこで、私は自分の強みを見つけ、賢母塾を運営していくことが出来ました。

 

 

 「ウリ」とあなたの「世界観」があなただけの「ブランド」を作る

 

「ブランディング」

 

 

最近は、聴き慣れた言葉かもしれませんが・・・

私がブランディングを考え始めたとき、一人の子育て中のお母さんが聞いたことのない未知の世界。

 

何人もの講座を受けてもさっぱりわからない。

 

「ブランディングが必要です」

「ブランディングをしなければいけません」

 

と、起業とは無縁だった私に、「ブランデイングのやり方」を詳しく教えてくれる方はいなかった・・・。

だから、私は研究者魂で、自分でメソッドを作ったわけなのです。

 

そこで、「ウリ」「私の世界観」は「私のオリジナルブランド」になると気づきました。

 

 

 

 お客様はあなたからサービスを買いたいのです

 

どんなにサービス内容が良くても・・・サービスを提供している方が夢を壊すような人だったら売れません。

 

 

ここ、結構気づいていない人多い気がします。

 

同じ質・値段の同じサービスを提供しているのが、会ってもすぐに忘れちゃうようなおばさんとミランダカーだったら?

あなたはどちらからサービスを受けたいですか?

 

ミランダカーからサービスを受けたら、ワクワクする・自分もきらきらするような、付加価値がついてきそうな気がしませんか?

 

それだけサービスを提供する側の世界観って大切なのです。

 

 

自然体のままでもいい方もいらっしゃいますが・・・作り込んで、気づいたらなりきれていた。

 

サービスを提供するならば、お客様に「付加価値をがついてくる!」と思ってもらえるような起業家になること。

それがあなたのブランドとして、世で認知されていくのです。

 

 

フォロー頂きますとブログの更新情報が届きます♪


最後までお読みいただきありがとうございました。