魅せる世界観 空間フォト
Beaute

Naoko Tomitaです


辛口なおこの部屋へようこそ

 

 

 

 こんな人になりたくない・・・と言いつつ

最近は、テレワークの方も多いと思います。

私は、テレワークというより、ハウススタジオで物撮りをしていることがほとんどなので・・・。

 

ついつい、自分をおざなりにしてしまい、

 

髪ボサボサ・・・

踵ガサガサ・・・

服装適当・・・・

 

な日々になってしまいます。

実は、↑こんな人にはなりたくないと思っているのに、なっている自分が(涙)

 

 

それって・・・日常的にそんな風にしていると、どうしても、全体的に弛んでまうのですよね。

 

すると・・・急にきちんとしなければならない時に・・

 

なれない・・・という現実が(涙)

 

 

 

 意識高い系とは言いたくないけれど・・・

 

よく言う「意識高い系」と言うと、これまた痛いけれど。

 

いつも、意識を高く持つ事って、仕事にも表れてくると思っています。

 

〜特に女性〜

 

どんな職業であっても、美人とかそういう事ではなくて。

 

誰だって「素敵な人」と仕事したくないですか?

 

 

メイクはもちろんですけれど。

 

料理だって、家事代行だって、フォトグラファーだって。

 

「素敵な人」に習いたいし、お掃除して欲しいし、撮っても欲しいし。

 

お客様側に立って見ると、そう思いませんか?

 

 

 

 リラックスと自堕落は違う

 

正直・・・ちょっと油断してしまうと・・・私も自堕落な生活になってしまいます。

実は、ライブを始めようと思った理由の一つは、

 

自宅にいて自堕落になってしまうから・・・緊張感を持とうと思ったから。

 

特に物撮りをしていると、勉強を兼ねて人の写真を見ることが多いのですが。

素敵な写真を撮っている人を見ると、

 

「きっと、素敵な人なんだろうなぁ」

 

って勝手にイメージします。

 

 

そこからお客様がいらっしゃることもあるわけです。

 

そこで・・・予想を大幅に下回ってしまっていたら・・・。

 

本命商品に行きつかない可能性も大ですよ。

 

 

 輝くマダムでいたいから

 

私は、今46歳。今年で47歳になります。

客観的に数字で見ると

 

「ひゃ〜〜〜」

 

と思います。昔イメージしていた46歳とか47歳って、

 

『THE おばちゃん』

 

でした。

 

でも、今はそんなことないですよね。

 

私は、輝くマダムになりたいと思っています。

 

 

私は、4月から、素敵な日本人女性を撮っていきます。

(只今、モデルさん募集中です)

 

 

 

そんな私が輝いていなかったら、間違いなく素敵な女性は撮れない。

 

そんなわけで、Facebookグループで「輝くマダムの会」というのを作っています。

外からも内からも綺麗になって、仕事も私生活も幸せになる。

 

ぜひ、ご参加頂けたら嬉しいです。

 

 

 

フォロー頂きますとブログの更新情報が届きます♪


最後までお読みいただきありがとうございました。