魅せる世界観 空間フォト
Beaute

Naoko Tomitaです


なおこの部屋へようこそ

 

 コンセプトと屋号の違和感

 

スタイリングや写真を始めたきっかけは、料理講座「賢母塾」で美しい写真を、生徒さん達に見て欲しかったから。

毎日の食事でも、賢母塾のコンセプトである「まるでホテルでの食事」を、時短・超簡単・高栄養でご家族に食べていただきたいという思いからでした。

美しい写真は、生徒さん達を魅了し、毎日の食事作りを楽しくしていく効果がありました。

 

 

しかし・・・昨年8月末にメニエール病になってから、家庭での食事作りが苦痛、まだ完全に食事を食べられない私が、料理講座をすることは、厳しいと判断し、今年1月から料理講座を休業し、賢母塾で培った

 

ブランドイメージをしっかり打ち出すことで、開業初期から高額継続講座を満席にしてきたノウハウ・そして、その画像を私が撮るという、「転職」をしたわけです。

 

いずれは・・・賢母塾もやりたいと思っていたから、そのまま賢母塾Photo のままでした。

 

が・・・・どうも「魅せる世界観」というコンセプトと「賢母塾Photo 」に違和感を感じていました。

 

 

 美を意味する Beaute


旧賢母塾Photo のコンセプトは、「魅せる世界観」。

所謂「美」を意識しています。

 

誰だって自分のブランドイメージフォトが「美しくなくていい」とは思いませんよね。

 

 

理想のお客様を惹きつけるのは、(色々な価値観はありますが)「美しい」写真です。

 

私は、小物を使ったスタイリングフォトを得意としているので、起業家向けに「美しいブランドイメージフォト」を撮ることをミッションとしているので、賢母塾Photo との違和感を拭い去ることができず、オープン1ヶ月目にして

 

Beaute

 

という、フランス語で『美』を意味する言葉に、屋号を変更しました。

 

 

 海外雑誌にようなシンプルな美しさを日本人女性が表現する

 

おしゃれな写真素材って・・西洋人が多い。これは昨日のブログにも書きましたが。

 

私たち日本人が使うなら、モデルとなる女性も日本人である方がいいのではないか・・・と常々思っていました。

 

そこで、日本人女性を使った「おしゃれでかっこいい写真素材」を撮る企画を立てています。

 

 

 

少しでも、ご興味があれば!ぜひご応募ください。すでに、素敵な女性達が応募してくださっています。

あなたの新しい一面を発見することもできると思います。

 

たくさんのご応募お待ちしております。

 

新生 Beaute  、よろしくお願いいたします。

 

 

フォロー頂きますとブログの更新情報が届きます♪


最後までお読みいただきありがとうございました。