魅せる世界観 空間フォト
賢母塾 Photo.

Naoko Tomitaです

 

 

 【お知らせ】

 

魅せる世界観・ブランドイメージフォト3月・4月の撮影枠

 

 3月→🈵

 4月→3

 

 

 5月からは正規料金になる予定です、お得に撮影できる最後の1ヶ月。

  ご検討中の方は、公式LINEアカウントにご登録いただくと、

  

  「あなただけの魅せる世界観発掘セッション」10000円→無料

 

 

 

 

なおこの部屋へようこそ

 

 

 集客が怖くて仕方なかった・・・

 

私は、このブログでも何度か綴っていますが、昨年8月末に体調を崩し、今までやっていたオンライン料理講座を休業する事になりました。

 

料理講座賢母塾は、起業して7ヶ月目に、対面からオンラインに切り替えました。

その理由は、小さなお子様をお持ちのママがお客様でしたので、急な発熱などでお越しになれない事もあるだろう・・・と

思ったのが理由でした。

 

しかし、「オンラインで料理講座なんてできるの?」というのが、大方の意見。

そこで、私は自分ブランドを確立するために、試行錯誤を繰り返しました。

 

 

そして、起業して9ヶ月目には、当時主流ではなかったオンライン講座で、高額継続講座を満席・増席するまでになりました。

 

が、当時は、集客の時期が来る度に、不安で不安で仕方なかったのです。

 

 

 

 そんな私だからお伝えできる

 

当時は、コロナではなかったので、対面が主流。

無理だよ・・・と言われる中で、どうして毎期、満期、高額継続講座を、増席・増席できたのか。

 

それは、反骨精神で、自分ブランドをしっかりと推しだそう!見てもらおう!と思ったからでした。

 

実は、起業2年前ほどから、起業することを考えていて、「世界観作り」についてかなり研究してきました。

 

ブランドイメージフォトは、そこから生まれた物。

 

 

当時は集客に不安を感じていましたが、今思い返してみれば、結構うまくいっていたのです。

 

当時はインスタに力を入れるより、ブログの発信・告知の写真・1DAY講座に来てくださった方へのスライドや

レジュメの写真。継続生のスライド、レジュメの写真。

内容はもちろんですが、とにかくスタイリングした写真に力を入れていました。

 

もちろん自己投資は相当しました・・・・(カメラ・スタイリング講座・プロのフォトグラファー養成講座など)

(ちなみに、今でも勉強代や、撮影小物代など、投資は欠かせません・・・)

 

 

しかし、その分、お料理の写真・スイーツの写真だけではなく、「料理講座賢母塾」のブランドイメージに惹かれてくださる方が多くなり、継続講座に入ってくださいました。

 

 

 お客様からコンタクト0だった頃を経験しているから

 

上記の様に書くと、まるで最初から超絶うまくいっている様に感じるかもしれません。

 

全然そんな事なくて・・・自分のブランドを確立できるまで、相当迷走しました。

そのころは、当然お客様からのコンタクトは0。

 

 

開店休業状態・・・辛いですよね。

そんな時期も経験しているので、ブランドイメージフォトの重要性をさらにお伝えできるのです。

 

今、集客や、自分のお仕事の軸がうまく立っていないと感じている方は、ぜひ、公式LINEアカウントにご登録いただき、

魅せる世界観発掘セッションだけでも受けてみてくださいね。

 

 

 

 

 

フォロー頂きますとブログの更新情報が届きます♪


最後までお読みいただきありがとうございました。