魅せる世界観 空間フォト
賢母塾 Photo.

Naoko Tomitaです


辛口なおこの部屋へようこそ

 

 

 納得いくまで撮り続ける

 

1月からスタートした賢母塾Photo.

 

とてもありがたいことに、1月・2月のモニター様枠は満席になり、ただいま作品撮り中。

 

頭のなかにある「イメージ」を可視化することって、とっても難しくて。

 

パッとイメージ通りにできる時もあれば、何度やっても納得がいかない時もある。

 

それぞれのお客様の世界観や理想のブランドイメージが違うので、私の中のデザインや色使いなど、日々バージョンアップさせなければならないし、このモニター様期間だけでも、かなり多くのことを学び取ることができました。

 

そして、私は、自分が納得した写真が取れるまで絶対に、お客様にはお見せしません。

フォトグラファーが

 

「まっ、いいか」

 

という思いで撮ったら・・・不思議なことに写真に現れてしまうのですよね・・・・

 

 

 

 限界を超えた作品作り

 

今の制作中でお待たせしているお客様がいらっしゃいます。

 

どうしても、私が納得して「これならお出しできる」と思うまで、デザインを変え続けています。

お客様側からしたら、「待たされている感」があると思い、ついつい慌ててしまいます。(何ヶ月もお待たせすることはありませんので、ご安心ください。1週間や2週間です)

 

せっかく私にご依頼いただいたのですから、「素晴らしい作品」と自画自賛できる作品を納品したい。

(お客様からダメ出し大歓迎。そこからまた考えます)

 

 

 

私自身が限界を自分で決めず、限界を超えた作品を、お客様にブランドイメージフォトとして使っていただきたい。

そんな思いで毎日取り掛かっています。

 

1デザイン作るのに、本当に頭と手と足(色々と参考になりそうな物をみにいく)を使って、沢山のことを吸収して。

お一人お一人のデザインを作っています。そして、自分の作品撮りでも、発見があり、お客様の作品の良い練習となっています。

 

「パッ」とできる物ではないこと。それはお客様側にも御了承いただきたいと、切に願っています。

 

当たり前のことですが、改めて

心をこめて、あなたのブランドイメージフォトを撮らせていただきます。

 

 

ただいま、3月、4月分の撮影分の募集をしています。

ぜひ、お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

フォロー頂きますとブログの更新情報が届きます♪


最後までお読みいただきありがとうございました。