魅せる世界観 空間フォト
賢母塾 Photo.

Naoko Tomitaです


ご訪問ありがとうございます。

 

超うっかり者なので、すっかり制作実績をアップするのを忘れていました。

ブログにたくさん書きたいことがありすぎました。

 

 

 1月モニター様 洋菓子森山様

 

洋菓子森山様は、これから開業予定の方。(お顔出しNG)

 

ブランドイメージフォトと共に、商品撮影もご希望でしたので、両方を兼ね合わせたブランドイメージフォトになりました。

 

ブランドイメージは、「アメリカ東部にあるような、明るい日差しの入る、コーヒーの香りが漂うカフェ」

 

商品は、3つ。

オレンジパウンドケーキ

ブラウニー

ブルードネージュ
 

 

洋菓子森山様ご自身で撮られた写真は、こちら。

 

 

 

ご自身なりに、ブランドイメージを意識されていたようですが、表現できずにお悩みでした。

 

 

 

 魅せる世界観・空間フォトで表現したブランドイメージフォト

 

 

洋菓子森山様は、最初からご自身の理想の「ブランドイメージ」をお持ちで、ヒヤリングシートの時点からかなり明確なビジョンをお持ちでした。

 

 

 

が!!

 

それを可視化する事の難しさに大変お悩みでしたが、私が作成したブランドイメージフォトは、

 

見事に理想的・想像以上

 

と仰っていただけて、賢母塾Photo.一番最初のお客様という事もあり、とても嬉しく・感動しました。

 

 

 

 

ウッド素材・ミモザがご希望でしたので、所々にミモザを入れています。

 

 

 

撮影小物類、土台の木などは全て撮影代に含まれています。

セッションで一緒にご相談して、セレクトしていきます。

 

明るい日差しが入っている窓辺で、美味しいパウンドケーキを頂けたら幸せですよね。

 

 

 

アメリカ東部のカフェがご希望でしたので、アメリカのキッチンブランド Williams-Sonomaの厚めの陶器カップを使っています。

 

 

本格的に洋菓子を学ばれた洋菓子森山様のお菓子は、どれも本当に美味でした。

販売がスタートしたら、是非お知らせいたしますね。

 

 

 

プレゼントのちょっと古くなった雰囲気を出したブラックボードに描かれたメニュー表。まだ価格が設定されていなかったため、メニュー表のみですが、私自身かなり気に入っています。

 

 

 ご自身の理想と客観的な意見を取り入れてこそ、出来上がる

 

ブランドイメージフォトは、オーナーの勝手な思いだけでは、できません。

 

お客様視点にたった第三者からの意見と、オーナーの理想を融合させて、初めて

 

オリジナルのブランドイメージフォトが出来上がります。

 

世界観の構築・ブランドイメージ構築について、研究し続け、プロのフォトグラファーである、冨田なおこに是非お任せください。

 

 

賢母塾Photo.の公式LINEアカウントにご登録頂た方は、

 

魅せる世界観・オリジナルブランド構築セッション

 

無料でご提供しています。

セッションを受けたからといって、ブランドイメージフォトにお申し込み頂く必要はございません。

お気軽にご相談ください。

 

フォロー頂きますとブログの更新情報が届きます♪


最後までお読みいただきありがとうございました。