魅せる世界観 空間フォト
賢母塾 Photo.

Naoko Tomitaです


辛口なおこの部屋へようこそ

 

 

 『 教えて!』ってすぐ言わない

わからないことがあった時、皆さんはどうされますか?

すぐに「教えて!」って言ってしまう?それとも、自分で探りますか?

 

私は、夫に

 

「しょっちゅう、本買ってるよね」

 

と言われます(笑)

 

 

そうなんです。毎日のようにAmazonから本が届きます。すぐ読みたい時には、Kindleも利用します。

 

わからない事、もっと知りたい事があった時には、まず自分でとことん調べるようにしています。

 

そのルーツは、小学生の時。

わからない問題を参考書で調べて、わかる事に快感を覚えたから。

自分で調べてわかると、スッキリしますよね。

 

それでもわからない時、初めてプロの手を借ります。

 

 

 探求心って楽しい

 

探究心が人一倍強いから、研究者の道へ進んだ。

 

研究者は、人と同じ事はできません。必ず自分のオリジナリティを求められます。

そのオリジナリティが見つかった時の

 

『やった〜〜〜〜〜』

 

という気持ち。とってもワクワクしました。

 

どの仕事も同じだと思います。

人と同じ事をしていても、絶対に埋もれてしまい、見向きもされない。

 

特に自分で起業している人は、同業者と同じ事をしていたら飛び抜けることができない。

私はそう確信しています。

 

だから、日々、カメラの練習・自分ブランドの更なる発展・飛躍の仕方を探り続けています。

 

だから、毎日があっという間に終わってしまう・・・。1日24時間じゃ足りないよ・・・って思っています。

 

探究心を持つことが、とても生活を楽しくしてくれます。

 

あなたには、探究心はありますか?

 

 

 

フォロー頂きますとブログの更新情報が届きます♪


最後までお読みいただきありがとうございました。