賢母塾Photo.のブログにご訪問ありがとうございます。

 

 

 
賢母塾Photo.魅せる世界観☆空間フォト
 モニター募集

 

 

賢母塾Photo.魅せる世界観☆空間フォトモニター募集

1月→🈵

2月→🈵

 

1月・2月ともに、モニター様、満席になりました。

本当にありがとうございました。

 

*3月・4月も特別キャンペーンをしようと考え中です。もし、撮影ご希望の方がいらしたら、是非ご連絡お待ちしております*

*全てオンラインでのやりとりになります。撮影も賢母塾Pnotoで行いデータでお渡ししますので、今のご時世でもご安心ください*

 

 

 

 
世界観を作れないあなたに刺さる!!
甘くて辛い、<なおこの格言>

 

世界観を作れないあたなにちくっと刺さる!甘くて、辛い『なおこの格言』を1月16日から

賢母塾Photo.の公式LINEアカウントで配信します。

 

ぎくっとしたり、励まされたり!!

超短文なので、パッと読める。

 

きっと、あなたの何処かに気づきが見つかるはず!

是非ご登録くださいね。

 

公式LINEアカウントは、こちらからご登録ください。

(または、IDは@kenbo.photoです)

 

 

 

 

 

 

 
オリジナルブランドを作れない人の特徴

オリジナルブランドは、言葉ではなかなか語れる物ではなく、可視化できて初めて『オリジナルブランド』を他者に認知してもらえます。

 

私は、料理講座を起業したての頃、全くというほど、統一感のない画像を使って講座の告知などをしていました。

 

当然ながら・・・全くお客様がこない状況でした。

 

その時は、試行錯誤中でしたので、なんとか起業初年度から満席・増席になりました。

実は、自分のブランドを作らなければ!と思っていたのは、起業してからではなく、実は、起業する数年前の準備の段階から考えていました。

ですから、実際自分のブランドを確立できたのは、数年かかったわけです。

 

↑料理講座「賢母塾」のブランドイメージ画像です

 

今まで、数人のビジネスコンサルの方にお世話になりました。

 

その中で、一番最初に出会った女性のビジネスコンサルの方に言われた言葉が

 

・ブランディングしてください

・あなたの世界観が大切です

 

と、でしたが、全くチンプンカンプン。

 

「なんのこっちゃ?」だったわけです。

 

 

どのような意味かもわからなかったので、「どのようなことですか?」と聞いても

「ブランディングをするのです」

とだけ。もしかしたら、彼女自身もわかっていなかったのかもしれませんね。

結局、一回だけでその方のコンサルは辞めました。

 

 

私がどうやって私のブランドを確立していったかは、FaceBookグループのLIVEでお話しします。

もし、ご興味があれば、是非こちらからどうぞ。

 

 
なおこの分析

模索しているときに気づいたことがありました。

 

自分ブランドを作っているつもりでも、作れていない人の「特徴」は、

 

細かい部分にこだわりのない人

 

でした。インスタや告知などの画像を見ると、いつもテイストが違ったり・・・

 

 

「その場で素敵だと思った」らしき画像をとりあえず使ってみたり・・・

「なんとな〜く」選んだらしき画像を使ってるような・・・

 

そういう方は、プライベートの持ち物や、小物類に関してもこだわりがなく、

 

「なんでもいい」と思っている人←センスがいいとか悪いとかの問題ではありません。

 

と、私は分析しました。

 

いかがですか?あなたは、細かい部分にもこだわりがありますか?

 
世界観を作れないあなたに刺さる!!
甘くて辛い、<なおこの格言>

 

世界観を作れないあたなにちくっと刺さる!甘くて、辛い『なおこの格言』を1月16日から

賢母塾Photo.の公式LINEアカウントで配信します。

 

ぎくっとしたり、励まされたり!!

超短文なので、パッと読める。

 

きっと、あなたの何処かに気づきが見つかるはず!

是非ご登録くださいね。

 

公式LINEアカウントは、こちらからご登録ください。

(または、IDは@kenbo.photoです)